うり

苗がいっぱい

club作業日2009年4月13日

愛原社長 こんばんは、パソコンをもらった愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、パソコンをあげたマイスタージンガーです。

愛原社長 ありがとう。

マイスタージンガーどういたしまして。

マイスタージンガーで、誰にもらったんで?

愛原社長 友達。

愛原社長 でも、ログインパスワードわすれて使えないなんてヒドイじゃないか。

マイスタージンガーんなー

マイスタージンガー最悪、部屋のオブジェとして

愛原社長 ははは。

愛原社長 今日は盛りだくさんです。

0413g

マイスタージンガー元気な子供たちが

愛原社長 ナスです。

0413h

愛原社長 ピーマン系の人たちです。

マイスタージンガー系って

0413i

マイスタージンガーかぼちゃ系ですか

愛原社長 そのとおり。それとバナナマクワ。

0413k

愛原社長 ジャンジャジャーン

マイスタージンガーこ、これは?

0413j

愛原社長 こっちも

0413l

愛原社長 これで最後。

愛原社長 ごらんのように、植え替えました。

マイスタージンガーなんとなく寝てますが、大丈夫なんでしょうか

愛原社長 そりゃ、引っこ抜かれて植え替えられるんだから定着するまで弱いわな。

マイスタージンガーしばらくは個室で療養するのですね

愛原社長 こっちで大きくして、次は畑に移動です。

愛原社長 どんどんおおきくなれー

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

創和 苗から育てる培養土 30L Kitchen 創和 苗から育てる培養土 30L

販売元:創和リサイクル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰だ!!種を食べたのは。

club作業日2009年4月5日

愛原社長 こんばんは、クリープがなくなったのでブラックコーヒー飲んでいる愛原社長です。

一二三部長こんばんは、ブラック珈琲が無くなったので、クリープを飲んでいる一二三部長です。

愛原社長 なんか間違ってます。

一二三部長最近どこかおかしいひふみ。

愛原社長 ええ、ストレスで10円ハゲですね。わかります。

一二三部長!!!

一二三部長言っては・・ならぬことを!

一二三部長バスタブで暴れてきます。

愛原社長 まぁ、ひふみの大惨事はおいといて。

0405a

一二三部長よし、任せろ。今日は地震があるんだ。

愛原社長 ええ、日本は地震が多いですからね。

愛原社長 もしかしたら、今回はあたるかもしれません。

一二三部長サニーレタスだ!

愛原社長 ぜんぜん、ちゃうわ!

一二三部長バ・・バカナ・・カハッ

愛原社長 スイートポテトかぼちゃとバナナマクワです。

一二三部長おお、バナナか。惜しいな

愛原社長 でもね。なんか地面が耕されている気がするんですよ・・・。

一二三部長え?他人に?

0405b

一二三部長おい、こりゃぁ。。

一二三部長何があった?

愛原社長 とうもろこしも・・・・。

0405c

一二三部長おい、こりゃぁ。。

一二三部長なにがry

愛原社長 さきがけピーマンの種をまいたところだけ・・・・ごっそり掘り起こされてるんですよ・・・。

0405d

一二三部長鳥類の仕業だろうか

一二三部長やつらめ、狡猾な!

愛原社長 たぶん、ねずみのような気がします。

一二三部長なんだって!?

一二三部長お隣の田代さん家から逃げてきたハムスターか。。

愛原社長 スイートポテトかぼちゃもベピーパンプキンもあんまり芽が出ずに・・・タネをぱっくり。

愛原社長 やられちまっただーーー。

一二三部長緊急事態発生!特別対策本部を設置する!

愛原社長 ピーマンに関してはごっそりだい!

愛原社長 よし!ねずみ講の集会に参加してきます!

一二三部長ねずみ親父コスプレ探してきます。

愛原社長 ねずみ先輩のCD買います。

一二三部長え?それは何の対策に・・?

愛原社長 ポーッポッポッぽーー

愛原社長 てか、事態は深刻かもしれません・・・。

一二三部長まず、予測される犯人像を描こう。

愛原社長 へのへのもへじー

愛原社長 いやいや。

愛原社長 さて・・・どうしましょうかね。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

六本木~GIROPPON~ Music 六本木~GIROPPON~

アーティスト:鼠先輩
販売元:UNIVERSAL J(P)(M)
発売日:2008/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ねずみ男のネズミとり ブックタイプ 2枚入 Health and Beauty ねずみ男のネズミとり ブックタイプ 2枚入

発売日:2007/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ植えます。

club作業日2009年3月25日

愛原社長 こんばんは、デスクトップをアイコン2つだけにすることに成功した愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、デスクトップにアイコンが多すぎてパソコンが重いマイスタージンガーです。

マイスタージンガー2個て

愛原社長 ゴミ箱とショートカットを入れたフォルダーです。

マイスタージンガーなるほどー

マイスタージンガー何を隠そう、整理整頓が苦手です。

愛原社長 デスクトップもお部屋もいらないものはスグ処分する習慣を!

マイスタージンガーええ、未練がましい正確なので

マイスタージンガーなかなか捨てられずに困っております。

愛原社長 何を隠そう私もお部屋がグチャグチャです。次は部屋の片付けだい!

マイスタージンガー引越しですか?

愛原社長 いえ、快適な生活をするためです。

愛原社長 健全な生活は、整理整頓から。

マイスタージンガーああ、耳が痛い・・

愛原社長 さて、畑をもうグチャグチャにする勢いで、どんどん種を蒔きます。

0325a

マイスタージンガーバナナマクワ

愛原社長 そこに食いつきましたか。

愛原社長 バナナみたいな食感のマクワウリらしいです。

マイスタージンガーあれが瓜とわ

愛原社長 かぼちゃなのに、スイートポテトってどういうことでしょうか?

マイスタージンガースイートポテトが収穫できるのでしょう。

愛原社長 それは素晴らしい!!

愛原社長 って、そんなわけあるか。

マイスタージンガー割ってびっくり!

マイスタージンガー中身は調理済み

愛原社長 それはグレートだ!!!

愛原社長 って、そんなわけあるか。

マイスタージンガー重ねた!

愛原社長 さて、まだまだ蒔きます。

0325b

マイスタージンガーとうもろこしはいいんですが

マイスタージンガー黄もちの意味がわかりません

愛原社長 黄色くてモチモチしてるんだろうな。

マイスタージンガー気持ち、とうもろこしっぽいって意味か。

愛原社長 そうだったのか!!

愛原社長 って、そんなわけあるか。

マイスタージンガー3連・・

愛原社長 それにしても植える前から、なんともおいしそうなコーンです。

マイスタージンガーしなしなですが

愛原社長 写真じゃ、わかりにくいんだな。

愛原社長 このヘボ・デジカメが!!nikonもう買わない!

マイスタージンガーそこで名前を出しちゃうの

愛原社長 ああ、これでnikonからスポンサーしてもらえることがなくなったな・・・

愛原社長 しまったぜ。

マイスタージンガーないない

愛原社長 まあ、落ち込まずどんどん植えます。

0325c

マイスタージンガー魁!

マイスタージンガー先駆けって意味か!

愛原社長 どうなんだろ・・・。

マイスタージンガーあ・・・・・続かなかった

愛原社長 あんがい、あたってるかもしれないし。

マイスタージンガーなんかずんぐりな形してますな

愛原社長 大きいピーマンになるんじゃない?

マイスタージンガー男らしいピーマンな予感がします。

愛原社長 カルフォルニアワンダーって品種と何かを合わせたヤツだよ

マイスタージンガーほうー

マイスタージンガーハーフですか

愛原社長 そうそう、品種改良のたまものだね。

愛原社長 さて、つぎつぎ。

0325d

マイスタージンガーめずらしく普通のです。

マイスタージンガーベニーは初めてですが。

愛原社長 ベニー。ってそのままのネーミングだな。

マイスタージンガー紅ー

愛原社長 食卓には、やっぱり彩りがないとね。

マイスタージンガー赤いオクラってのも違和感があります。

愛原社長 ゆでたら緑になるらしいけど。

マイスタージンガーそうだったのか!

愛原社長 色を楽しみたいなら、生で食べましょうってことです。

マイスタージンガーじゃんじゃん

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

ポテトくんとスイートポテトちゃん Book ポテトくんとスイートポテトちゃん

著者:立川 夏子
販売元:新風舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓜の終わり。来年につなげる

愛原社長: こんばんは、鼻毛はハサミで切る愛原社長です。

リコ こんばんは、髪の毛を巻きたいです。リコです。

ファルディオン こんばんは、指を紙で切りましたファルディオンです。

愛原社長: ちぢれ麺のラーメン頭にするんですね?

リコ ゴージャスな巻き髪です

愛原社長: 紙で指を切ったときの、痛さは異常!!!いたすぎる!!

リコ 異常なテンションで食いつきましたね

ファルディオン すっぱり切れました!

リコ 確かにあれは痛いですね

愛原社長: あれは、カッターとかの数倍痛い。

愛原社長: 痛いのキライ!

リコ しかも、爪と指の間とか、変なとこ切れるし

ファルディオン 切れる場所によって致命的なことに・・

リコ やり場のない怒りが沸いてきます

愛原社長: 痛い話は、そっこくやめましょう。畑の話をしましょう。

05a

リコ おー

リコ 生き残り

ファルディオン これは・・瓜?

愛原社長: そそ、瓜でーす。

愛原社長: 庶民版メロンとでもいいましょうか。

リコ 寂しいメロンだ・・

ファルディオン 哀愁がただよってきそうですね・・・

リコ カラスの襲撃はおさまりましたか

愛原社長: まぁ、カラス襲撃の生き残りですね。

リコ まだ襲撃は続いていましたか

リコ やるな、カラスも

愛原社長: ビニールテープを網目状に張って防御してたのです。

リコ おー

ファルディオン おお

ファルディオン 知恵比べですね

愛原社長: 紐をひっぱってりゃ、襲えないみたいです。

リコ 来年は、きっと紐をかいくぐる方法を考えてきますよ

ファルディオン 年を重ねるごとにレベルアップ!

愛原社長: まぁ、これで今シーズンの瓜の収穫は終わりですね。来年のことは来年考えましょう。

愛原社長: 今年最後の庶民版メロンのおいしそうな姿をご堪能ください。

05b

リコ ホントにメロンみたい!

ファルディオン おいしそうですね!

愛原社長: まぁ、メロンも瓜の仲間だろ・・。

リコ でもメロンだと思って食べたら、びっくりするんだろうなぁ~

ファルディオン 味はどのような感じでしたか?

愛原社長: わがファームの野菜はおいしいに決まっておろう!

リコ 食べたんだ?

愛原社長: メロンより素朴な味ですけどね。

リコ 今回は本当に食べてたー

ファルディオン 流石社長、何でもおいしく作れるとは。

愛原社長: まぁ、実は食べるのが目的ではなく・・・・来年につなげるのです。

05c

リコ さっきの写真は、真ん中が主役でしたか

愛原社長: そのとーり!

ファルディオン たくさん収穫できましたねー

愛原社長: 種を水に漬けて、沈んだヤツだけを取り出しました。

リコ 選別もばっちり

ファルディオン これは来年が楽しみに!

リコ 今年は苗からスタートでしたっけ?

リコ 来年は種からスタート!

愛原社長: おう!瓜の続きは、また来年~see you !!

リコ Next Year!

(おわり)

FC2ブログランキング   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うりも餌食に・・・でも収穫も。

愛原社長: こんばんは、グレープフルーツジュース1リットル飲んだ愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、お茶を2リットル飲んだマイスタージンガーです。

リコ こんばんは、一日のコーヒー量が1リットルは当たり前。リコです。

愛原社長: リコは糖尿だから、喉が渇くんだな。

リコ 暑いからです

マイスタージンガーコーヒーばっかりは体によくないんじゃ・・

マイスタージンガー根拠はありません。

リコ DAKARAが切れたのです

リコ ストックがー

リコ ジュース飲むと、また糖尿って言われるもん!

愛原社長: クエン酸が入っているグレープフルーツジュースがお勧めです。

愛原社長: クエン酸が夏バテに利く!

リコ おおー

リコ んじゃ、グレープフルーツジュースのもう

マイスタージンガー糖分は平気なんですか?

愛原社長: ジュースじゃなくても、夏野菜もいいと思いますよ。

愛原社長: いろいろな方面から大人気ですから・・・・

17e

リコ ZANGAI?

マイスタージンガーまた、事件現場ですか!?

リコ レインボーブリッジ封鎖できません!

愛原社長: 事件は会議室でおきてるんじゃない!!畑で起きてるんだ!!

愛原社長: やっと収穫できるぜ!!って時期にカラスの襲来ですからね・・・。

マイスタージンガーここにきて、カラスの被害が拡大してますね。

リコ カラスも、一番美味しくなったときを狙ってますね

愛原社長: トマトも赤らんだヤツしか食べないんだぜ?

愛原社長: まったく困ったもんよ。

リコ 狙ってますね

マイスタージンガーグルメなカラス

愛原社長: あたまのいいやつらだ。

リコ 目玉つるそう目玉

マイスタージンガー目玉!

愛原社長: CDつるそう、CD。

愛原社長: まぁ、それでも被害を逃れたモノが収穫できました。

17f

リコ おおー生存者!

マイスタージンガー避難民ですね

愛原社長: この瓜は、ヘタがぽろっと取れるようになったら食べごろらしいです。

リコ わかりやすぅーい

マイスタージンガーほう

愛原社長: 熟しておいしくなっていることでしょう。

マイスタージンガーさっそく、割りましょう。

リコ 瓜割り!

愛原社長: で、この瓜をたべたマイスタージンガーの感想は?

リコ ドキドキ

マイスタージンガーん?

愛原社長: え?食べてないのか・・・?

マイスタージンガー瓜は入ってなかったような・・・

リコ 輸送時に逃亡!!瓜事件

愛原社長: そんなことはない・・・。

リコ 果たして、どちらがウソをついているのか・・・

愛原社長: 輸送時にもカラスに食べられたようで・・・・味は未知のままですね・・。

リコ どちらがより迂闊か、の勝負かもしれません

マイスタージンガーええー、かぼちゃは見ました

愛原社長: って、かぼちゃは作ってないわい!

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まくわうりの剪定

愛原社長: こんばんは、キリン・ザ・ゴールドをはじめて飲んだ愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、ゴクリ。のマンゴー味を初めて飲んだデラッピンです

マイスタージンガーこんばんは、今日はビールではなくてその他の醸造酒を飲んでいるマイスタージンガーです。

マイスタージンガーマンゴーなんてあるんですか

デラ・ベッピン 新作だそうです

マイスタージンガーほうほう

愛原社長: マンゴーが大ブレイク中です。

デラ・ベッピン マンゴー大好き!

愛原社長: マンゴスチンも好きです。

マイスタージンガーマンゴー好き!!

マイスタージンガーマンドリルも好きです

デラ・ベッピン マンドリンも好きです

デラ・ベッピン で、今日は何のマンゴーですか?

愛原社長: ええ、このマンゴーです

12h

マイスタージンガーマンゴー違う!!

愛原社長: 葉っぱだけだと、わかりませんか?

マイスタージンガーいちご?

愛原社長: イチゴの旬は、初夏ですよ・・・。

デラ・ベッピン うーん・・・。 なんでしょう?

愛原社長: 小さい実がなってますので、これをご覧ください

12l

マイスタージンガーすいか?

デラ・ベッピン うぉーたーめろん?

愛原社長: まぁ、仲間みたいなものですが、スイカよりもっと野暮ったいイメージがあります。

デラ・ベッピン かぼちゃぁぁぁあ!

愛原社長: ちゃうわ!

マイスタージンガーかぼちゃですね、わかります。

デラ・ベッピン ちゃうわ!

愛原社長: なんでもカボチャって言えばいいと思ってからに・・・。

マイスタージンガー発言がかぼっちゃったわ

愛原社長: それをいうなら、「かぶっちゃった。」です。

愛原社長: 正解はウリです。マクワウリですね。

愛原社長: ところでウリってスーパーとかで売ってるんですか?

デラ・ベッピン うり坊でしたか・・・。 いやー、滅多に見ませんね

マイスタージンガースーパーには並ばないし・・・・

愛原社長: メロンとかに負けるんでしょうね。

デラ・ベッピン そしていつの間に植えていたんですか・・・。

愛原社長: 6月11日です。。

マイスタージンガーもう、忘れたんですか?

愛原社長: はじめの写真のように、ごっつい葉っぱが増えています。根元を見てみると・・・・

12i

デラ・ベッピン やはり土に近いと病気になりやすいのですか・・・。

愛原社長: 見るところ違う。

マイスタージンガー枝分かれが激しいですね・・・

愛原社長: そそ、枝分かれが正解。

マイスタージンガーふぉふぉふぉ

デラ・ベッピン やるねー うりうり。

愛原社長: あんまり枝分かれしても実が付かない枝があるので剪定をします。

愛原社長: メインで伸ばす枝を三本選んで、あとはチョキチョキです!!!

12j

デラ・ベッピン かなりチョキチョキしましたね

愛原社長: 切った枝に花がついていますが、雄花なので実が付きません。

デラ・ベッピン なるほど、雌花のみ残したんですね。

マイスタージンガーせんてい!雄花は必要ないんですか?

愛原社長: 残した3本についてるし、大丈夫だろうね。

デラ・ベッピン いつの世も雄は弱いのね・・・。

愛原社長: 残した三本がぐんぐん伸びて、その3本から脇芽が出ます。その第一節・二節に雌花が付きます。

マイスタージンガーほう、そんな法則が

愛原社長: その先は、雄花が付くだけなので、切っちゃうといいようですよ。

デラ・ベッピン じゃあその後に受粉ですね?

愛原社長: 受粉は、虫が勝手にやってくれるんじゃないかな?

愛原社長: 実際に何もしてないけど、実がついてるし。

デラ・ベッピン まさかの虫任せ!

愛原社長: 剪定をしたあとは・・・・・こんな風になっちゃいました。

12k

マイスタージンガーすっきり!!

デラ・ベッピン かなりスッキリしましたね

愛原社長: そうだねー。

愛原社長: これで3本の枝に栄養が集中するから、そのうち立派な葉っぱとかになるんじゃないかな?

デラ・ベッピン スイカと同じ栽培法っぽいですね。

マイスタージンガーそうなんですか

愛原社長: おなじウリ科だからかな?

デラ・ベッピン なるほど。

愛原社長: 野菜も人間も剪定が大事なんだろうね。

マイスタージンガー!!

愛原社長: いらない人材は・・・リストラとか・・・ふふ

デラ・ベッピン ああああ~ それだけは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓜の植え付け

愛原社長: こんばんは、新しい長靴がそろそろ欲しい愛原社長です。

リコ こんばんは、新しい傘がそろそろ欲しいリコです。

一二三部長こんばんは、新しい軍足がそろそろ欲しいまいす・・・一二三部長です。

リコ 軍足!健康!

愛原社長: 先っぽとカカトが灰色のやつですか?

一二三部長先っぽが緑で踵が赤

リコ 見えないところのおしゃれですね

愛原社長: サンタクロースですか?

リコ 季節はずれ感もおしゃれですか

一二三部長サンタクロースになるために一番大切なのは意志の力です。

愛原社長: また、変な方向に行きそうですね・・・。

愛原社長: まぁ、これを・・・

11f

一二三部長今度こそかぼちゃですね。

一二三部長まあ、さつまいもな訳がありませんね。

愛原社長: また適当なことを言ってるし。

リコ アスファルトを這っている・・・

愛原社長: 余っている苗を近所のおばちゃんからもらってきました。

リコ ほうほう。コミュニティー

一二三部長叔母様、貴方の御慈悲に感謝致します。

愛原社長: これはウリらしいですね。

リコ ウリ

一二三部長売りか。。

一二三部長おっと、瓜

愛原社長: 真桑瓜っていうのかな?塩もみとかにして食べるヤツらしいです。

リコ おおー、食べ方が最初から分かっている貴重な野菜ですね!

一二三部長浅漬けかのお。。

愛原社長: 漬物にするのは、ハヤト瓜じゃないかな。

一二三部長実はどのような形状でしょう

愛原社長: んー、どっちかというとプリンスメロンに近いタイプの野菜?

リコ メロン!

一二三部長ほほお、やはりかぼちゃに近い形か。

愛原社長: なんでも、かぼちゃに持って行きたいんだな・・・。

リコ ウリの浅漬けは食べられないけど、メロンは大好物です

愛原社長: ウリボウっているじゃん。

リコ いのししの子どものウリボウ?

一二三部長それしかないのでは?

愛原社長: そそ、あぁいうシマシマの模様がでるやつらしいよ。

一二三部長想像つかん。

リコ 出来上がるのを楽しみにするのです

愛原社長: そして、畑に引越しさせました

11g

一二三部長!!!

リコ ワラワラ

一二三部長しおれてるぞ!

一二三部長むしったあとか。。

リコ え?

一二三部長おっと、ハヤトちり

リコ それ言いたかっただけのフリか・・

リコ もう花が咲いていますね

愛原社長: 咲いてるね。

愛原社長: まぁ、この後に萎れてペッチャンコになってたんだけどね。

リコ なんですって

リコ ペッチャンコ!

一二三部長で、そろそろ食えそうですか?

愛原社長: まだまだ先じゃ!

リコ 花を食ってください

一二三部長葉を焼肉に巻いてたry

| | コメント (0) | トラックバック (0)