ブロッコリー

やっちまったー

club作業日2009年4月15日

愛原社長 こんばんは、はがき裏面を逆さまに印刷してしまった愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、切手をさかさまに貼ってしまったマイスタージンガーです。

一二三部長こんばんは、はがきを3Fベランダから60枚落としてしまった一二三部長です。

マイスタージンガー大惨事!

愛原社長 えっと、どういう状況でそんなことになるのかな?

一二三部長古い年賀状の整理をしてましたら

一二三部長思い出の60枚が出てきまして。

一二三部長ベランダでかっこつけて読み返してましたら大惨事

マイスタージンガー天日干しにしてたのかと思った。

愛原社長 とりあえずベランダはかっこいいプレイスってことで、OK牧場。

愛原社長 私は、スティックブロッコリーを天日干しにしてしまいました。

0415a

一二三部長おい、こりゃぁ

一二三部長なにがあttry

マイスタージンガーしおしおのぱぁー

愛原社長 土日でかけてて、帰ってきたらこんな感じに。

マイスタージンガーかわいそうに・・・変わり果てた姿になって

一二三部長ムンクの叫びのようになってるな

愛原社長 個室が狭いから、水分がすぐなくなっちゃうんだね。

一二三部長植え替えしないとな

愛原社長 ええ、そうですね。

愛原社長 あと、オークリーフですが・・

0415b

マイスタージンガーけっこうまばらですな

愛原社長 ええ、まばらです。

一二三部長成長に偏りがあるような

愛原社長 バターレタスに至っては、ほとんど芽が出なかったので諦めました。

一二三部長なんだって!

マイスタージンガーさしずめ真ん中のが主ですか

愛原社長 なかなか成長をそろえるのは難しいかと。

愛原社長 生き物ですからね。

マイスタージンガーなにかと難しいんですね

愛原社長 とりあえず、スティックブロッコリーとオークリーフを畑に移動です。

0415c

一二三部長こりゃぁどこのインドネシアだ

愛原社長 インドネシアに怒られます。

愛原社長 ちっちゃいから見えにくいのはしょうがないじゃん。

一二三部長これが後のパオパブの怪物である。

愛原社長 ちがいます。ブロッコリーとオークリーフです。

愛原社長 交互に植えてみました。

マイスタージンガー真ん中の列のもそうなんですかね

愛原社長 レタスとブロッコリーは付く害虫の種類が違うので、交互に植えればお互いにけん制しあえるとか。

一二三部長ほう、それは面白いな

愛原社長 コンパニオンプランツってやつですね。

一二三部長何・・?こんぱに・?

マイスタージンガーコンパニオンでけん制

愛原社長 まぁ、気休め程度でしょうけどね。

愛原社長 私としてはコンパニオン呼んで、自分の気休めしたいです。

一二三部長じゃあ、どこかに集まって10人ぐらい呼ぶか

マイスタージンガーぜひ、畑を一緒に手伝ってもらいましょう

愛原社長 うちの畑集合ってことで。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

農薬に頼らない家庭菜園 コンパニオンプランツ Book 農薬に頼らない家庭菜園 コンパニオンプランツ

著者:木嶋 利男
販売元:家の光協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルふるふる&ピーマン3兄弟

club作業日2009年3月10日

愛原社長: こんばんは、ミニあんドーナツ2個で十分満足してしまった愛原社長です。

一二三部長こんばんは、柿の実2粒で十分満足してしまった一二三部長です。

愛原社長: 柿の種じゃないのね。

一二三部長実です。果実です。

一二三部長ミニあんドーナツって、一個だけでも結構。

一二三部長ふくれるな。

愛原社長: なかなかヘビーな食べ物だった。

一二三部長食べだしから、あまり好きではないな。。

愛原社長: じゃあ、さわやかな野菜で落ち着きましょう。

0310d

一二三部長なんだこの

一二三部長美しい色は

愛原社長: あらかじめ言うけど、かぼちゃじゃないよ。

一二三部長宮崎産カラーかぼちゃ!

一二三部長なんだって!?

愛原社長: ひっかかりよった。あはは。

愛原社長: カラーピーマンです。いわゆるパプリカ?なんだろうか?

0310e

愛原社長: 種がこれだけしか入ってなかった。

一二三部長やたら少ないな

愛原社長: 15~7粒だったかな。

一二三部長これだけでも十分増えていくのかのう

愛原社長: とりあえず、これと同居させることにしました。

0310c

一二三部長なんてスマートなブロッコリー・・・

愛原社長: これ、秋にも育ててたよ。

一二三部長味はどうだった?

愛原社長: おいしかった。

愛原社長: だから、もっかい作る。

一二三部長普通だな。。

愛原社長: へへへ

愛原社長: そして、ピーマン系3兄弟が登場

0310f

一二三部長湿気と乾燥に弱いから、やはり電熱線を張るのか。

愛原社長: こっちは、温床に筋蒔きしておきました。

一二三部長ナメックピーマンでも作る気か。

愛原社長: ドラゴンボールつながり。

愛原社長: わかる人にはわかるネタだな。

一二三部長バナナピーマンって、あれか

一二三部長甘いのだろうか

愛原社長: 辛くはないはず。たぶん・・・・。

愛原社長: 未知のバナナなんで、できてからのお楽しみだね。

一二三部長そんなバナナ!

愛原社長: ヤマザキパンの真似して、「まるごとバナナピーマン」を作るのが夢です。

一二三部長バナナブームの火付け役だったが、ピーマン人気に一躍買う代物になるか!?

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

カラーピーマン―パプリカ・ジャンボピーマン・トマトピーマン・くさび型ピーマン・小型カラーピーマン (新特産シリーズ) Book カラーピーマン―パプリカ・ジャンボピーマン・トマトピーマン・くさび型ピーマン・小型カラーピーマン (新特産シリーズ)

著者:三村 裕
販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が積もる。そしてスティックブロッコリー

作業 2008年11月20日

愛原社長: こんばんは。ウイルスバスター2009にアップデートできない愛原社長です。

リコ こんばんは。PCを買い換えたいリコです。

愛原社長: なんだって!?

リコ なんでアップデートできないって、なんか食いついた!

愛原社長: まぁ、私はウイルスバスターとは相性悪いんですわ。なぜか。

愛原社長: 新PCだって!?いいじゃないか。

リコ 買い換えた、ではなくて、買い換えたい、ですよ?

愛原社長: あ?願望?

リコ 希望ですよ?

愛原社長: なーんだ。勝手に買い換えてろ!!

愛原社長: うらやましがって損したぜ。くぅぅぅぅぅ

リコ なんかキレたし!

愛原社長: まぁ、畑が大変なことになってます。11月後半になったばかりだってのに・・・

20a

リコ 大雪!

愛原社長: さみぃぃぃーーーちゅうの。

リコ 埋もれてますね

愛原社長: こんな時期に降るか?雪が?

リコ うちのほうは、まだまだそんな気配ありません

愛原社長: 野菜もまだまだ健気に育っているというのに・・・そんなに寒くするなよ・・・

20b

リコ ぶろっこりー

愛原社長: スティックブロッコリー。

リコ 寒さに耐えてますか

愛原社長: ブロッコリーは寒さに強いから、大丈夫じゃないかな。

愛原社長: テッペンのは大きくなってますが、わき目がスティック状に伸びてるでしょ?

リコ おお!

リコ スティック!

愛原社長: たしか、ブロッコリーとカイランの合いの子らしいですよ。

リコ 寒さにくらい強くないと、生き残れないわ!みたいな子ですね

20c

愛原社長: てっぺんの大きいやつを収穫しました。

リコ ブロッコリー オンザスノー!

愛原社長: さっと茹でて食べるとうまいね。

リコ 新鮮そうですね

愛原社長: わき芽もグングン伸びたら逐一収穫していくぜ!

愛原社長: スティックブロッコリーの季節到来だ!

リコ グングン伸びて、ジャンジャン収穫して、バリバリ食べますか

愛原社長: ええ、わが社の業績もスティックブロッコリーにあやかってグングン伸びます。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

野菜園芸大百科〈16〉キャベツ・ハナヤサイ・ブロッコリー Book 野菜園芸大百科〈16〉キャベツ・ハナヤサイ・ブロッコリー

販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私にも野菜にも支えが必要。

愛原社長: こんばんは、電気座布団が欲しい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、電気ストーブがぶっ壊れたマイスタージンガーです。

愛原社長: これからの季節、どうするの?

マイスタージンガー毛布でしのぎます。

愛原社長: 練炭もどうぞ。

マイスタージンガー窓を閉め切りましょう

愛原社長: 気持ちはわかるけど、人生まだ楽しいことあるよ。

マイスタージンガーはっ、わたしにはまだやりたいことが!!

愛原社長: そそ、つらいことがあったて、私がついているじゃないか!

愛原社長: それに冷たい家族だっているじゃないか。

マイスタージンガーええ、練炭であったまることにします・・・

愛原社長: あなたは、放置しておくにしても、こっちは放置できません。

01a

マイスタージンガー青虫は放置できませんね

愛原社長: 残念、そのことじゃないよー。

マイスタージンガー外した!

愛原社長: ヒントがあからさまに写ってるよ。

マイスタージンガー竹ですかね。

愛原社長: そのとおり。

マイスタージンガーそういえば、気持ちナナメになってる気が

マイスタージンガーわたしの視線が斜めになってるのかと思いました。

愛原社長: ええ、生きるうえで支えが必要なのは、あなただけじゃなくて、私だけでもなく、この野菜たちにも必要なんです。

マイスタージンガーう、うつむいてなんかいません!!

愛原社長: ほら、これでうつむき加減を矯正してやろう

01b

マイスタージンガーこれで、気持ちもマッスグ。よかったよかった。

愛原社長: 上向き人生を伸ばせますね。

愛原社長: 私もこんな支えになる人が欲しいわ。

マイスタージンガーわたしの心を支えてくれる人は、いったいドコにいるのでしょう・・・

愛原社長: 家族は!?

マイスタージンガーフッ

マイスタージンガー(遠い目)

愛原社長: その笑いは、いったい。

愛原社長: まっ、それはいいとして何の野菜なのか、わかってる?

マイスタージンガー・・・・・・

愛原社長: あなたにはトークをする上で野菜の知識という支えも必要な気がします。

マイスタージンガー(・・・・・せんせい、ヒントは頂けないんでしょうか?)

愛原社長: 詳しくは、今日の朝刊のチラシで!

マイスタージンガースーパーの特価チラシで!?

愛原社長: ま、テレビでよくやるから言ってみたかっただけ。

愛原社長: 無理やりすぎたな・・・

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抑圧されて生きてます

愛原社長: こんばんは、秋刀魚はまだ1回しか食べてない愛原社長です。

えこ こんばんは 松茸御飯を食べてニヤニヤにえこです

ファルディオン こんばんは、秋刀魚と大根おろしの組み合わせに夢中なファルディオンです。

愛原社長: なんか、秋ですね。食卓が。

えこ 本日松茸御飯を食しました

ファルディオン う、羨ましいです!

愛原社長: はい、知ってます。このセレブめ!!

えこ ふぉふぉふぉ

ファルディオン 食卓も秋、気候も秋らしくなりましたねー

愛原社長: なんか涼しい風がふくもんねぇー

ファルディオン なんだか肌寒いです。

愛原社長: 風がふくとサワサワと森が揺れています。

18c

ファルディオン なんと巨大なエゴマの森

えこ ゴマゴマ!

愛原社長: まぁ、エゴマがすごいんだけど・・・今日の注目の野菜は!!

18d

愛原社長: こっちなのだ!!

ファルディオン 日陰でたくましく生えていらっしゃいますね

愛原社長: エゴマのプレッシャーに押しつぶされそうです。

愛原社長: 本当は、向こうまで大根植えてるんですが・・・・日陰のせいか・・・小さい!!

ファルディオン エゴマの浸食はなかなか問題ですね

ファルディオン これは何大根なのでしょうか?

愛原社長: やっぱり日が当たらないと大きくならないねー。ちびこんがずっとチビのまま!!

えこ チビチビ!

ファルディオン ちびこんが・・・日に当たらずさらにちびっこく!

愛原社長: もう、ここのちびこん大根はあきらめ気味。抑圧される大根。

えこ ビールはチビチビ飲むな!

えこ ぐびぐび飲め!

愛原社長: いや、ビールは、いま関係ないから!!

愛原社長: てか、抑圧されているのは、この野菜だけではありませんでした。

18e

愛原社長: 虫よけにかけていたんですよね。このべた掛け布。

ファルディオン こ、これはいったい!

えこ なんだ?

ファルディオン え・・・えと、かぼちゃ・・・でしょうか

愛原社長: ちゃうわ!!

愛原社長: スティックブロッコリーとメキャベツです。

愛原社長: 布のせいで・・・・・・ペッチャンコ。めくってみましょう。

18f

ファルディオン 何かの戦闘後のようです

愛原社長: 布のプレッシャーに押しつぶされそうです!!てか押しつぶされてる!!

ファルディオン 虫よけというか成長よけになってる気が!

愛原社長: ふはははは。うまい。うまい。

ファルディオン これは、ほめられているのですよね、きっと。

愛原社長: これから・・・プレッシャーをはねのけて、成長してくれるんでしょうか?グニャグニャだよね。

ファルディオン 成長してくださることを期待して・・・

愛原社長: 逆境にまけるな、スティックブロッコリー!メキャベツ!

ファルディオン 彼らの命運はどうなるのでしょうか!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキャベツとブロッコリーの引越し

愛原社長: こんばんは、花火をいっしょに見に行くギャルが居なかった愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、今年は遠目にしか見れなかったデラベッピンです。

マイスタージンガーこんばんは、今年、花火は見にいけなかったマイスタージンガーです。

デラ・ベッピン ダメダメな三人じゃないですか

マイスタージンガー誰も、行かないのか!!

愛原社長: まだ花火シーズン真っ最中なので。。。。まだ機会があるはず!!!

デラ・ベッピン 私だけでも行かなくちゃ!!

マイスタージンガーわたしと行きましょう。

愛原社長: じゃあ、わたしもいっしょに

デラ・ベッピン じゃあわたしも。

デラ・ベッピン って悲しすぎるわ!!

マイスタージンガーこの、3人で花火か・・・・

愛原社長: 打ち上げ花火より、線香花火が似合ったりして。

マイスタージンガーああ、言えてます。

デラ・ベッピン むしろ線香が似合ってたりして。

マイスタージンガーみんなで囲む、線香花火!!

愛原社長: じゃあ、今日は地味にいきましょう。そして、はかなく。

04a

愛原社長: たぶんわからないだろうから、先に言いますがメキャベツです。

デラ・ベッピン はかない芽がでましたね。 メキャベツですか。

マイスタージンガーこっちも散りそうな勢いですね

愛原社長: で、こちらは第二段スティックブロッコリー。

04b

マイスタージンガー葉がかわいそうなことに!

愛原社長: こっちは、葉っぱを食べられてるね。夜中にナメクジがたべるみたいよ。

デラ・ベッピン ナメクジがですか・・・。嗚呼はかない。

マイスタージンガーかかあ、塩もってこい!

デラ・ベッピン 本当のスティックになってしまいましたね。

愛原社長: まだ、スティックになるのは早いわ!

マイスタージンガー食べるとこないですね・・・・

愛原社長: 生き残っているヤツがあるので畑に植えました。

04c

愛原社長: 昨日まで、バターレタスがいたところです。

デラ・ベッピン かなり広く取りましたねー。

マイスタージンガー広々ですね

愛原社長: たしか60センチ間を空けた気がします。

愛原社長: いまは、小さいけど大きくなりそうだからね。

マイスタージンガー隣人とのイザコザも少なくて、快適ですね。

デラ・ベッピン さすがストレス界の重鎮、マイスターさん。

マイスタージンガー誰も、いないところへ行きましょう。

マイスタージンガーストレスのない、平和な世界へ

愛原社長: そこでビール飲みながら花火でも見てください。

愛原社長: どんだけ、波乱に満ちた社会に生きてるねん。マイスタージンガーは。

マイスタージンガーええ~・・・

マイスタージンガー波乱万丈に出演します。

愛原社長: まぁ、が、がんばれ・・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキャベツとスティックブロッコリー

愛原社長: こんばんは、室温計が今日は33度の愛原社長です。

リコ こんばんは、エアコンの設定温度は28度のリコです。

マイスタージンガーこんばんは、家庭内温度計がほしいマイスタージンガーです。

愛原社長: 冷え切ってるとか?家庭の温度。

リコ 計らないほうがいいような気もしますよ、家庭内温度。。。

リコ 超熱いのかも

愛原社長: たぶん、言葉の解釈の違いで、本当の温度計なだけかも。

マイスタージンガー超冷たいかも・・・・

愛原社長: あ、やっぱり、そっちの温度か。

リコ こ、この暑い時期にはサイコーですね!

リコ ハハハ・・・

マイスタージンガーああ、普通のですね!!

マイスタージンガーハハハ。。。

リコ 表面は湿ってて、中はカラッカラのマイスタージンガー

愛原社長: あんまり家庭内の温度が低いと人もいなくなります。

21a

リコ 空室が目立っています

マイスタージンガー2割程ですかね。

リコ やっぱり不況だから・・・

愛原社長: 左はスティックブロッコリー。右はメキャベツ

愛原社長: どっちも2粒ずつ植えてます。

マイスタージンガーなぜ、こんなに入居率悪いのでしょうか?

リコ 暑すぎるからとかなんですかねぇ

愛原社長: 乾燥や温度だろうね。

愛原社長: 発芽に適した温度があるようだし。

マイスタージンガー真夏に向かない?

愛原社長: 種の説明には、今頃植えるって書いてあります。

リコ まずは空調の利いた部屋で発芽をさせるとか

愛原社長: 普通は、寒冷紗というのかな?そういう黒い布で光を遮ったりするようです。

愛原社長: スティックブロッコリーの発芽状況をみますと。

21b

リコ さっきも思ったのですが

リコ 芽が出てる部屋は2個とも出てて

リコ 出てないところは2個とも出てないのはなぜでしょうか

マイスタージンガーするどい着眼点!

リコ やっぱり争わないと育たないのかー

愛原社長: 種の質もあるし、温度・湿気・土が大事なんじゃない?

リコ なるほど

愛原社長: 人間も赤ちゃんのころは、大事にしないといけないしね。

マイスタージンガーなるほど

リコ あからさまに過酷な環境ですよね

愛原社長: で、メキャベツの発芽率は・・・・

21c

リコ こっちは1個出てたら、やった!!って感じですね

愛原社長: メキャベツの種のほうが高かったんだぞ!!

マイスタージンガーかなり、過酷な環境なんですね・・・・

愛原社長: 過酷というか、スティックブロッコリーはおんなじところに植えて、芽がたくさん出てるジャン

リコ 発芽時期が「5月~7月」とかって書いてあっても、5月と7月じゃ全然気候が違いますからねぇ

リコ メキャベツのほうが暑さ苦手なのかしら

マイスタージンガー野菜に合った気候の違いが出ているんですかね?

愛原社長: おんなじキャベツの仲間だろ・・・。

リコ スティックブロッコリーは2度目のチャレンジからだからとか

愛原社長: 関係ないだろ。

リコ (妙な日本語に・・)

マイスタージンガー(からだからって・・・・)

愛原社長: まっ、日本語学校からやり直そうって結論にしておきますか。

マイスタージンガー外国の人!?

(おわり) 

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまり芽が出なかった。もう一度チャレンジ

愛原社長: こんばんは、エゴマの葉のしょうゆ漬けを作った愛原社長です。

村山音人: こんばんは、一晩で全脱皮した村山です。

マイスタージンガーこんばんは、初めて取れたミニトマトを家族で分け合った、マイスタージンガーです

愛原社長: ほうほう、ついに実りましたか。

マイスタージンガーええ、ひとつですが・・

村山音人: ひとつ!?

愛原社長: どんな「一杯のかけそば」風、一個のミニトマトやねん

マイスタージンガーまだ、一個しか赤くならなかったんで

村山音人: ミニトマトひとつを家族で・・・

マイスタージンガー4等分しましたよ?

愛原社長: そういえば、ベジダベル産の中玉トマトって食べた?

マイスタージンガーあ!まだ食べてません

村山音人: トマトは焼きトマトが好きじゃ

愛原社長: そんなのしたことありません。

村山音人: ピザに乗ってるヤツうまいっしょ?

愛原社長: まぁ、そうだけど。それとは・・・別というか・・・。

マイスタージンガーうまいですね

愛原社長: トマトの話で盛り上がりましたが・・・・今回は違う野菜のことです。

村山音人: ええー、振っといてー

マイスタージンガー違うのか・・・

16f

愛原社長: 以前、スティックブロッコリーを植えましたが・・・・・

村山音人: スティックブロッコリー!?

マイスタージンガーあんまり、元気なさそうですね

愛原社長: ほとんど芽が出てない・・・・たくさん種を撒いたのに!!!

村山音人: どこにスティックが?

マイスタージンガー棒状なんでしょうか・・・・

愛原社長: 2本ぐらい見える草みたいなのがスティックブロッコリーの苗です。

村山音人: オレのスティックもマイスターのスティックも役目終わりました

マイスタージンガーまだ、おわっとらんわ!!

愛原社長: もうバイアグラな年頃ですか・・・。

村山音人: 子持ちししゃも!

村山音人: これが言いたかっただけです

愛原社長: まぁ、このままではブロッコリーが食べれそうにないので、また種を買ってきました。

16g

村山音人: おお!スティック!!

マイスタージンガーほんとだ・・・棒状

村山音人: 「ほんとに美味!」って書かれると疑いたくなりますな

愛原社長: この前買ったのは、400円ぐらいしたけど、200円ぐらいのやつもあったんだね。

村山音人: アスパラの風味ってのが気になる・・・

マイスタージンガーダイエットして、激やせした感じですね

愛原社長: 村山のダイエットの師匠にしましょう

村山音人: 早く食わせてくださいよ、これ

愛原社長: って!!気が早いわ!!!

マイスタージンガーまだ、種なんじゃ・・・

愛原社長: あと3ヶ月ほどお待ちください。

愛原社長: 今回は、個室に2粒ずつ植えていきました。

村山音人: 2粒ずつが基本なんですね

愛原社長: 基本というか1粒だと芽が出るかどうかわからないじゃん。

愛原社長: 保険です。

村山音人: なるほど

愛原社長: 村山がほっそりするのが先か・・・ほっそりしたブロッコリーができるのが先か・・・

村山音人: 正直に言ってもいいでしょうか

村山音人: これって頭部分だけ食べて茎捨てそう

愛原社長: 意味ないじゃん

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セニョーール!!

愛原社長: こんばんは、裏が破れかけの靴下を履いていた愛原社長です。

リコ こんばんは、靴擦れで足の皮が破れかけのリコです。

一二三部長こんばんは、底がはがれかけの革靴を履いている一二三部長です。

リコ 買おうよ、二人とも・・・

リコ もしくは修理

愛原社長: ゴミ箱にちゃんと保管しといた。

リコ 洗ったらもう一回履くことになります

一二三部長信頼あるショップからベストプライスで買おう。

リコ 部長は修理して、あと50年同じの履いてください

一二三部長プレミアつくけど、いいのか?

リコ ついたらダメですかね

一二三部長さてさて、本日のかぼちゃですが。。

リコ かぼちゃかぼちゃー

リコ かぼちゃちゃうわ!!

愛原社長: 話の詰まって、たまらず野菜の話を振ったか。

19a

リコ せにょーーーる!

愛原社長: 予想通りの反応だな

一二三部長これは

一二三部長かっこいい。

リコ ここは食いつくべきでしょう

リコ しかもスティック!

一二三部長なんだこのスラっとしたスタイルに粋なダンディズムを感じる野菜は。

愛原社長: スティックブロッコリーですね。アスパラみたいな感じで食べられるらしい。

リコ おいしそうですねー

愛原社長: 苗を作ってから、畑に植えようと思います。

一二三部長ふーむ。細いから食いやすいわな

リコ セニョールー

一二三部長ほほお。これが苗箱

愛原社長: そそ、トロ箱に種をまきましたよ。

愛原社長: 写真を撮り忘れたけど、筋をつくって、そこに行儀良く並べました。

愛原社長: 芽が出てくるのが楽しみでーす

一二三部長めっ!

リコ 食べるのが楽しみでーす

一二三部長ふむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)