とうがらし

つるし上げるぜ。とうがらし

愛原社長: こんばんは、靴の中にとうがらしを入れたら足がポカポカになると聞いた事あるけど、怖くて試せない愛原社長です。

リコ こんばんは、急な寒さに対抗策がまだないリコです。

ファルディオン こんばんは、手を温めようと思ったのに、逆にホッカイロが冷えてしまったというファルディオンです。

リコ ホッカイロに勝てましたか

ファルディオン 勝ってしまいました・・・

愛原社長: ふたりとも唐辛子を体中に貼ればいいよ。

リコ 体中いたなるわー

ファルディオン ピリピリですね

26f

リコ おー、でもこれはキレイ

ファルディオン 赤と緑のコントラストが美しいです

愛原社長: アクセサリーにぜひ。

リコ 首ピリピリなるわー

愛原社長: 暖かくなりそうなのに。

リコ 部屋に飾るのはよさそう

ファルディオン クリスマスに飾りたいですね

リコ ホカホカになりますしね

愛原社長: さて、夏野菜は立ち退きしてもらいましょうかね。

26g

リコ ひっこぬかれてるー

ファルディオン ああ撤去が・・・

愛原社長: 何気に花が咲いていたりするんだよね。しぶといしぶとい

リコ しぶといて

愛原社長: パワフルパワフル

愛原社長: 長生き長生き

リコ なんかこう、もっと消費の方法を考えてから、栽培したほうがよいような気がします

リコ 年間栽培計画

愛原社長: そうか?唐辛子はこうすればいいじゃん。

ファルディオン 彼らの今後はどうなるのか・・

28

リコ つるされてるー

ファルディオン 天日干しー

愛原社長: 鷹の爪にしちゃえばOKなのさ!

リコ おおー

ファルディオン 流石です

リコ 鷹の爪って、こんな風に作るのですね

リコ ダイレクト干し

愛原社長: さぁ・・・・?

リコ え・・・?

ファルディオン さぁ・・・って・・

愛原社長: プチプチ取ってたらメンドイじゃん。

リコ メンドイって・・・

リコ まぁ、乾くには乾くか

ファルディオン ワイルドな鷹の爪製造法

愛原社長: メンドイのは、エゴマでコリゴリだ!!

リコ エゴマと同じ末路を・・・

リコ たどりそうな・・・

ファルディオン 恐怖のエゴマ再来・・・?

愛原社長: まっ、このまま順調に乾いてくれることでしょう。

愛原社長: がんばれ秋晴れー

リコ 数年分の鷹の爪ができますね

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥に隠れてたのね。

愛原社長: こんばんは、9月に入って水分補給の増えた愛原社長です。

リコ こんばんは、9月に入ってもアイスの供給は欠かせないリコです。

ファルディオン こんばんは、9月に入って食欲増進中のファルディオンです。

愛原社長: 9月と言っても暑いよね。

リコ 暑いですねー

ファルディオン 暑いですよね

リコ たま~に涼しいときがあるぶん、余計暑く感じます

愛原社長: まぁ、秋になると寂しくなるから・・・・とうぶん暑くてもいいかも。

リコ 秋じゃなくても寂しいとおもって・・・おっとイカンイカン

ファルディオン そんなことは!

愛原社長: 畑のほうは、なんだかにぎやかなんだけどね。

04c

リコ おー

ファルディオン おおたくさん!

リコ モリモリ育ってますね!

リコ もう収穫できそうですか

ファルディオン 赤くなった子もいらっしゃいますね。

愛原社長: よくぞ気づきました。

愛原社長: モノの奥まで見通す力があるんですね。あなたは。

04d

ファルディオン おおおー

リコ あからさまに赤いですね

愛原社長: 真っ赤な唐辛子!!

愛原社長: 中に隠していたんですね。

リコ とうがらしって、こんな風になるのですね

リコ 上向き

ファルディオン 上向きだったのですね・・

愛原社長: 人生、上向きになりたい人にお勧め。

愛原社長: 植木鉢で育てましょう。

リコ 合格祈願とか、出世とか詠って売れますか

愛原社長: とうがらしは観賞用にもいいよ。

リコ 良い赤ですね

愛原社長: 来年は、それで苗を売ろう。

ファルディオン 赤いですしお祝いにもいいかもしれませんね。

リコ 人生前向き唐辛子

リコ 上向きか

愛原社長: 商品名は、決まりだな。

ファルディオン 素敵な商品名

ファルディオン 流石リコさんです。

リコ 流石リコさんです。

ファルディオン 自分で!

リコ ええ。自分で。

愛原社長: ええ、人生が上向きになったら、刺激的なことがたくさん起こります。

愛原社長: この赤らんだのを収穫して乾燥させれば、鷹の爪になるんだなー。

リコ 鷹の爪のほうが馴染み深いです

ファルディオン 生はなかなかお目にかかれませんしね

リコ 枯れたっていいじゃない鷹の爪

リコ 干からびたって のほうがいいか

ファルディオン 自然乾燥ですか。

愛原社長: そうだなー。そのうち収穫して自然乾燥させよう。

リコ 自然乾燥させると、アレな結果になりそうな予感が

ファルディオン 植物本体を乾燥させるのはちょっと・・

愛原社長: ドライフラワーみたいに、乾燥させてる唐辛子もあるような・・・。

リコ 社長のことなので、ちゃんとした方法で乾燥させてくれるのでしょう

愛原社長: え・・・。

リコ よもや、そのへんに放置したりとか

リコ そんな方法はとらないのでしょう

愛原社長: え・・・。

ファルディオン まさか社長がそんなことをするはずは・・・

リコ ねー

愛原社長: さて、どうなることやら・・・

(おわり)

FC2ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐辛子を植えましょう

愛原社長: こんばんは、ストレッチ体操をはじめた愛原社長です。

リコ こんばんは、半身浴をはじめたリコです。

マイスタージンガーこんばんは、ストレスを感じることが多いマイスタージンガーです

リコ おぉ、ストレス充填中ですか!

愛原社長: 溜め込んで溜め込んで・・・忘れようと・・・酒を飲んで・・・・

マイスタージンガーええ、いつぶっぱなそうか思案中です

愛原社長: こ、こわい!!!

リコ 秘儀!48連皿割り!!

マイスタージンガーまだまだ溜めますよ、ふははははははははは

リコ こ、こわい!!

リコ たまに、フェンシングで発散してくださいね・・・

愛原社長: まぁ、うやむやにせず、いろんなことを決断していくのがストレスためない秘訣らしいですけどね。

リコ ほうほう

マイスタージンガーわたしが、いつもうやむやにしてるみたいですね・・・・・

愛原社長: そういうわけで・・・・どっかで見たことあるような・・・・でも、ニューフェイスの登場です

28c

リコ 立派に育った苗ですね

マイスタージンガー・・・・なんでしょうかね

リコ アレですよ

マイスタージンガーああ!アレですかぁ

愛原社長: もうさらっと言っちゃいましょうか?どうせわからないんだし。

リコ なす!

マイスタージンガーナス!

愛原社長: ちがう。

リコ かぼちゃ?

愛原社長: ちがう。

リコ hahaha

愛原社長: 正解は、唐辛子です。

リコ おお、万願寺

愛原社長: いや、普通の赤い辛い唐辛子だよ。

リコ 万願寺じゃない普通のヤツが新加入ですか

愛原社長: そうでーす。

マイスタージンガーこれを、どっかに植えるんでしょうかね?

リコ ファームは満室だったような気がしますが、またニューフェイス

愛原社長: いや、空きはあるよ。瓜の隣に

28d

リコ おおー、まだ広々いけますね

リコ よね?

愛原社長: ん?残り場所の話?何が広々だ?

マイスタージンガーけっこう、いっぱいなんですか?

リコ 他の場所は、結構ぎゅうぎゅうに見えたので

リコ 唐辛子は広々住めてよかったねーと

愛原社長: そりゃ、成長していけば、ギュウギュウになっていくだろ。

愛原社長: けなげに花も咲かしています。

28e

リコ おおー、涼やかでいいですね~

マイスタージンガー白い色がが涼しげですね

愛原社長: これが辛い唐辛子になるんですからね。

リコ 凶悪ですね

リコ 若いころに騙されちゃアカン!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)