きゅうり

きゅうりの引越し

愛原社長 こんばんは、チョコをコーティングしたぽてちを食べた愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、海苔をコーティングしたおにぎりを食べたマイスタージンガーです。

愛原社長 コンビにおにぎりとかじゃないよね?

マイスタージンガー手作りです。

愛原社長 ふー、よかった。

マイスタージンガー・・・なんか意味深だな。

愛原社長 わびしい食卓を送っているかと思って、ヒヤヒヤしたわ。

マイスタージンガーええ、夕食は一人のことが多いです。

愛原社長 ま、聞かなかったことにしよっとー

愛原社長 こっちはみんないっぱいいます!

マイスタージンガー華麗にスルーされた!

0325e

マイスタージンガー成長著しいですな。

愛原社長 ええ、きゅうりたちです。

マイスタージンガーでも、ちょっと窮屈そうですね。

マイスタージンガーストレスが溜まらないか心配です。

愛原社長 ええ、そうですね。だから~

0325f

マイスタージンガー個室に引越し!

マイスタージンガーわたしも個室がほしいです。

愛原社長 あ、きゅうりにも負けてる。

マイスタージンガーにも!

愛原社長 さすがストレスを溜めることに関して、それなりの評価が高いマイスタージンガーだけのことはある。

マイスタージンガーええ、右に並ぶものはないと自負しております。

愛原社長 心休まる個室は、トイレだけという・・・・・。

マイスタージンガーって、自慢することではありません・・・

愛原社長 あんまりトイレに籠もらないでね

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

キュウリの絵本 (そだててあそぼう (11)) Book キュウリの絵本 (そだててあそぼう (11))

販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうり3兄弟

club作業日2009年3月11日

愛原社長: こんばんは、いよいよストレッチを毎日やる予定の愛原社長です。

リコ こんばんは、部屋は汚さない予定だったリコです。

一二三部長こんばんは、早朝のラジオ体操は日課。一二三部長です。

リコ 体操のおっさんが二人

一二三部長なんだ、結局汚れたのか?

リコ ええ、それはもう。

愛原社長: 部屋の片付け具合が心を表します。

リコ それで最近、荒みきってるんだ

愛原社長: もちろん、私もグチャグチャです。

一二三部長私は先週大掃除をしたお陰で

一二三部長半分以上スペースができました。

愛原社長: 大掃除でやっと半分か。

リコ すみっこに寄せたんだな

一二三部長使わないと思ったら全部すてちまうんだ。

愛原社長: それができる人になる予定です。

リコ なんで、紙袋は取っておいてしまうのでしょうか

一二三部長人の本能です。

リコ 部屋の心もピッカピカにするわ!

リコ まずは本能に勝たねば・・・

愛原社長: まぁ、片付け話は松居一代に任せて、野菜です。

0311a

愛原社長: あらかじめ言っておきますが、きゅうり3兄弟です。

リコ ロングホワイトが気になる!

一二三部長見た感じ怪しい雰囲気をかもし出している。。

リコ 日向で育てても、ホワイトになるのでしょうか

一二三部長白きゅうりなんて初めてみたな

一二三部長むしろ日向で育てたほうが、白くなるような・・

リコ なんですって

愛原社長: ごめん、意味がわからない。

愛原社長: 日向って?

リコ 白い野菜って、日に当てると、色つきませんか

リコ 例えば、アスパラとかー

愛原社長: 日向(ひゅうが)かと思った。なんで宮崎県日向市が出てくるのかと・・。

リコ ひなた でした・・・

一二三部長(ん?まあ気にするな。)

愛原社長: 太きゅうりはビールのCMで佐藤浩一がガブリと齧ったとか。

リコ おぉ

愛原社長: あんまり生で食べるキュウリじゃないみたいだけどね。

リコ え・・・

リコ あんなに美味しそうに見えたのに・・・

愛原社長: さすが俳優。

愛原社長: で、蒔きます。

0311b

リコ 個室に一個ずつですか

愛原社長: ええ、そうです。ぜんぶ同じような種で・・・どれがどれだか・・・。

リコ え?これ3種類?

一二三部長エリアごとに分けなかったのか。。

愛原社長: ちゃんと、わけましたよ。ははは

一二三部長見た目で判断するな!

リコ しましたすみません

一二三部長お前にはまだ早い!

リコ きゅうりの種見分け師になれるよう精進します

愛原社長: 寸劇の途中で悪いけど、終わります

リコ ああー

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

松居一代の超整理・収納術 Book 松居一代の超整理・収納術

著者:松居 一代
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちいさいきゅうりができてる

愛原社長: こんばんは、ジョージアエメラルドマウンテン今だけ+30%を飲んでいる愛原社長です。

えここんばんは いつもビール片手のえこです

愛原社長: ポイントシール集めたいへんです。

愛原社長: おそるべしキャンペーンの魔力。

えこ ビールのポイントシール集めるだけ集めていつも送ってません

愛原社長: まぁ、そんなもんですよ。飲むほうが忙しいからね。

愛原社長: 畑のほうも、なんだか華やかになってきましたよ。

27a

えこ きゅうりちゃんですね

愛原社長: いえーす。きゅーーり婦人。

愛原社長: 雌花も咲き始めましたよ。

愛原社長: いやぁー、ちっちゃいちっちゃい。

愛原社長: こんなイボイボのがキュウリになるんだなー

えこ ちっちゃくてもいい!大きく育て!ン???

愛原社長: 葉っぱがごっつい茂ってて、かき分けてみると・・・

27b

愛原社長: モロキュウサイズができてるじゃないの!

えこ オォ えこにすぐ おくれ! 味噌つけて食う 

愛原社長: つまみにするつもりだな!!

愛原社長: これが初物きゅうりだから、ちゃんと大きいやつにするわい!オアズケ!

えこ ちぃ!

愛原社長: あと数日、ビールと味噌を片手にお待ちあれ~

えこ 了解です!! ビールは先に飲んでもいいっすか?

愛原社長: どうぞ、プール一杯分飲み干しておいてください

(おわり)

FC2ブログランキング   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうりの花が咲いた

愛原社長: こんばんは、野菜の海外輸出に進出したい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、海外は未経験のマイスタージンガーです。

愛原社長: 私もいったことありません。

マイスタージンガーおお!輸出

愛原社長: ええ、日本国内でも販売してないのに。。。いきなり海外です。

愛原社長: まぁ、はじめて付き合う相手が外国人みたいなものでしょうか?

愛原社長: これぞ、グローバルスタンダード。って、よくわかりませんね。

マイスタージンガー微妙ですね・・・

愛原社長: 畑のほうは、微妙に野菜が成長してます

17c

マイスタージンガーわかります。かぼちゃですね。

愛原社長: ええ、かぼちゃです。

愛原社長: って!!ちがうわ!!

マイスタージンガーああ、もうこのフリもいいかげんにしないと・・・

愛原社長: もう夏も終わりになりますからね。

マイスタージンガー終わっちゃいますか

愛原社長: 盆を過ぎたら、夏なんてあっという間ですよ?

マイスタージンガー31日までは夏だと思いたい。

マイスタージンガーわたしの夏はこれからです。

愛原社長: いまさらかよ。

愛原社長: まぁ、きゅうりですよね。これは。

愛原社長: 微妙に成長しているようでして・・・

17d

マイスタージンガーおお、黄色い花が咲いている。

愛原社長: これは雄花ですね。

愛原社長: きゅうりは雄花と雌花があるようですよ。瓜系ってそうなんですかね。

マイスタージンガー雌花はどこに。

愛原社長: 雌花はまだ確認されておりません。

マイスタージンガー男ばかりで、むさくるしい家族なんてごめんですね。

愛原社長: ええ、そうですね。

マイスタージンガー早く、娘を作ってください。

愛原社長: やっぱ人間も植物も、男のほうが盛りが早く来るんですかね。

マイスタージンガーなるほど、そんなもんなんでしょうか。

愛原社長: いえ・・・・、適当なこと言いました。

愛原社長: ごめんなさい。

マイスタージンガーこちらこそ、ごめんなさい。

愛原社長: なんで、二人とも謝ってるんだ。

マイスタージンガーいや・・・・つられて・・・

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人っ子政策

愛原社長: こんばんは、白ナスをカレーに使った愛原社長です。

リコ こんばんは、今日はチキンカレーでした。リコです。

デラ・ベッピン こんばんは、白ナスを味噌炒めにしたデラベッピンです。

リコ 白ナスと普通のナスとズッキーニのカレーも作りましたよ

デラ・ベッピン 普通のナスより身が固めですね 白ナス。

愛原社長: 皮は硬いけど。

リコ どっちも硬い白ナス

愛原社長: 調理が下手なだけなんじゃぁ・・・・。

デラ・ベッピン ま・・・まさか!!

愛原社長: 白ナスって、もっちり旨いのにあんまりスーパーで見ないな。

リコ 見た感じ、あんまり熟れてないっていうか、アレな感じだからとか

デラ・ベッピン もっちりしててうまかったです。 腕もいいしね!

愛原社長: 「今日は白ナスの話題か??」と思わせつつ、違う話をします。

30e

リコ 砂かぶってますね

デラ・ベッピン ただのドロじゃなさそうな気がします・・・。

愛原社長: すごい雷雨でしたから。普通の土ですよ・・・。

デラ・ベッピン そうでしょう。普通のドロでしょうとも。

リコ これはなんなのでしょう。デラベッピンさん

リコ さぁ、教えてください

愛原社長: 勘が外れて、ヤケ気味のデラピンでお送りします。

リコ さぁさぁ

愛原社長: さぁ、どうぞ。

デラ・ベッピン 当然知ってます。

デラ・ベッピン 万願寺とうがらしです。

愛原社長: あー

リコ こないだ収穫してたような・・・

デラ・ベッピン ひぃぃぃ

愛原社長: やっちゃったな・・・・。「かぼちゃです」なら、まだイケたけど・・・・。

リコ ああー

愛原社長: 万願寺とうがらし、って・・・・・。

デラ・ベッピン ああー

愛原社長: もちろん正解は、日本の生産量No.1野菜のキュウリです。

デラ・ベッピン そんな気がしてました。

リコ こんなに大きくなって・・・

愛原社長: さて、アイハラカンパニーの畑ではキュウリの一人っ子政策が施行されました。

30f

リコ 引っこ抜かれています

デラ・ベッピン なんか悲しそうに見えます

愛原社長: 選び抜かれた精鋭だけが生き残れる○肉○食の世界!!!!

リコ 抜かれた人は共同墓地へ!

リコ ○肉○食

愛原社長: 問題:○に入る文字を埋めなさい。

デラ・ベッピン それが焼肉定食の掟!!

愛原社長: ベタですね。

リコ べたですね

愛原社長: まぁ、いちおう合格は合格です。

デラ・ベッピン 泣いてもいいですか

デラ・ベッピン ホッ

愛原社長: でも、ベタです。

デラ・ベッピン じゃあ答えを、リコ姫!

リコ 社長がお手本を見せてくれるそうです

デラ・ベッピン 勉強させてもらいます!

愛原社長: いえいえ、デラピンの再チャレンジを許して、社員の能力アップを目指します。

デラ・ベッピン !!!!

愛原社長: 仕事を任せるって大事なことなんです。

リコ おぉ、再チャレンジの許可が!

デラ・ベッピン (ドロをかぶるのはいつも下っ端さ・・・ぶつぶつ)

愛原社長: 問題:「○肉○食」の○に入る文字を埋めなさい

愛原社長: ・・・・チチチチ。40分経過・・・・。

リコ ・・・・・チチチチチチ。まもなく1時間経過・・・

デラ・ベッピン ・・・人肉捕食

デラ・ベッピン あ、今のなし!!

リコ スプラッタはいりまーす

愛原社長: さぁ、これに記入を「○職届」

デラ・ベッピン いやああああああ!!!

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽が出た

愛原社長: こんばんは、たべっ子どうぶつビスケットと冷たい缶コーヒーを味わっている愛原社長です。

リコ こんばんあ、たべっ子どうぶつビスケットってなんだっけと思っているリコです。

リコ 動物がプリントしてあるビスケットでしたっけ

愛原社長: そそ

愛原社長: それにしても「暑い」って、一日に何回言えば気が済むのでしょうか。

愛原社長: 暑い。

リコ まぁ暑いですからね

リコ 暑い。

リコ 今週いっぱい暑いらしいです

リコ やるな高気圧

愛原社長: 今週いっぱいで終わらないだろ・・・この暑さ。

愛原社長: 暑いので種をまいても水遣りが大変です。

リコ 8月9月も暑いらしいですよ

リコ 畑も砂漠と化しそうですね

愛原社長: すぐカラカラに乾くからね。

愛原社長: まぁ、でも地道な水遣りのかいもございまして・・・

18a

リコ おお、芽が出ている

愛原社長: かわいいべいべー♪はいはいー♪

リコ きっときゅうりだ!はいは~い♪

リコ (勘)

愛原社長: おめでとうございます。正解です

リコ おおおー!

リコ 勘!すごい!

愛原社長: この前、まいたのがキュウリだからね・・・。

愛原社長: 勘といえるかどうか・・・。

リコ まぁそうなんですよね・・・。他に発芽しそうなのが思い当たりませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この種はなんだ?

愛原社長: こんばんは、Perfumeのテクノサウンドよりショートカットの子のかわいさにはまってる愛原社長です。

リコ こんばんは、リラックマのかわいさとグッズの多さにノックダウンのリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最近トマトが子供よりかわいいマイスタージンガーです

愛原社長: え・・・。

リコ やるな、トマト

マイスタージンガーやるな、トマト

リコ 文句言わないしねー

リコ 落ち込むくらいで

愛原社長: あぁ、水忘れたらしおれるよな。

愛原社長: 子供の笑顔は麻薬に似た効果があるって、ニュースを見ましたがトマトにも・・・。

リコ トマトに麻薬の成分が!!

マイスタージンガーいや、話しかけると答えてくれます

リコ お、おお~

リコ 重度のトマト中毒のようです・・

マイスタージンガーって、中毒症状ですか?

愛原社長: ・・・・・。

愛原社長: えっと・・・・・。

愛原社長: えー、今回の話題はこれです!!

リコ さぁ、参りましょう!

マイスタージンガーかぼちゃ!

愛原社長: なんでいっつもカボチャやねん!!

12d

リコ 新人ですか

愛原社長: ええ、NEWフェイスです。

マイスタージンガー種ですね

愛原社長: ええ、シードです。

愛原社長: 種から見せたということは、「なんの野菜か当てましょう」って趣旨だと思います。

リコ NEWフェイスのシードは、

リコ かぼちゃではない。

リコ と思う・・・

マイスタージンガー決まってます、かぼちゃです

リコ なんですって

リコ 裏をかかれた!

マイスタージンガーその裏をかいた!

愛原社長: いっつもかぼちゃばかりですね・・・。

リコ ぴーまん!

愛原社長: もう植えてるし。

リコ こんなにでかくないか・・・

マイスタージンガーすいか!

リコ スイカの種って、白だっけ?

愛原社長: 時期的に遅いだろ・・・。

愛原社長: 正解をもう言っちゃうよ?

マイスタージンガーじゃあ、メロン!

リコ おお、メロン!

リコ 時期的に・・・

愛原社長: 違うし・・・。

リコ こんな種が入っている野菜を見た覚えがありません

マイスタージンガーなんでしょう・・・・

リコ ということは、種が見えない野菜なのです

12e

リコ きゅうり!

マイスタージンガー最初から分かってました

愛原社長: じゃあ、言えよ!!

リコ きゅうりの種って、切ったときに断面に見えるあれですか

マイスタージンガーああ、そういえば白いですね

愛原社長: ええ。スーパーのとか大きくなる前に収穫するから、あんまりわからないよね。

マイスタージンガー種があるとおいしくないですね、きゅうりって

リコ 育ちすぎってことですかね

愛原社長: そういうのが好きな人がいるみたいだけど、少数派だよね。

リコ 地を這うきゅうりですか

愛原社長: まぁ、これからのシーズンは地這え栽培ですね。

愛原社長: ネットとかで上に伸ばすより、病気などに強くて、育てやすいらしいです。

リコ なるほどー

マイスタージンガーほう

リコ より一層土壌の状態に影響を受けそうな気がします

愛原社長: どうなんだろう。知らないです。

愛原社長: 地這えのほうが味が良いことは確かな気がします。

リコ おおおおー

マイスタージンガーそれはなぜでしょう

愛原社長: その野菜の摂理にあった育て方が一番なんでしょうね

リコ ぐにゃぐにゃしたの作りましょう

リコ もしくは、型に入れて星型とか

マイスタージンガー星型!

マイスタージンガースイカとかでありますね

リコ ありますよねー四角とか

マイスタージンガー四角のきゅうりは美味しくなさそうに思えます

リコ 実がなったら、即座にクッキーの型とかをはめて

リコ 一部が星型のきゅうりとか

リコ 切ったときに転がらなくて便利、ということで特許を

マイスタージンガー是非、とってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)