メキャベツ

ハナキャベツになりました。

club作業日2009年4月17日

愛原社長 こんばんは、缶コーヒーばかり飲んでいる愛原社長です。

リコ こんばんは、歯医者さんにコーヒー好きを指摘されたリコです。

愛原社長 歯が汚れてるんですね。

リコ 気をつけないと・・・

リコ ちなみに、今は磨いてもらったばっかりでピッカピカですよ

リコ これからますます、量が増えますね、コーヒー

愛原社長 熱いコーヒーがちょっと手が伸びにくい季節になってきたからなー

リコ アイスがいいですね

愛原社長 缶コーヒーが楽だわ。

リコ そういう理由で、缶なわけですね

リコ ゴミがたまるー

愛原社長 ええ。それが問題です。

リコ ペットボトルとか缶とか、買うの一瞬躊躇します

愛原社長 ごみは少ないほうがいいです。

愛原社長 んー、なんかゴミゴミしてます・・・。

0417i

リコ 素材集にありそうな写真ですね

愛原社長 ゴミゴミじゃなくて、ゴチャゴチャだな。

リコ ゴミゴミは失礼ですね。

リコ 新鮮!

愛原社長 ええ、何だかわかりませんよね?

リコ ば、バターレタス!

リコ

愛原社長 一応、メキャベツを近くから取ってみたんです。

リコ 種類的には近いから、ニアピン

愛原社長 種類的に、ぜんぜん違う。

愛原社長 レタスはキク科で、キャベツはアブラナ科だ。

リコ よくみると、いくつか巻いているのがみえます

愛原社長 まぁ、遠くから見てもなんだかわかりません

0417c

愛原社長 なんかハデにやってくれてますね。

リコ ああ、見るからにアブラナ科

リコ これのどこにあのちっさい玉が・・・

愛原社長 根元のほう?

リコ 大きい葉っぱの中ですか

愛原社長 あのちっこい玉が開いて、ドギャーンって茎を伸ばしてる。

リコ なんですって

リコ 成長しすぎ?

リコ 旬を逃した?

愛原社長 まぁ、もう旬が過ぎたんでしょうね。

愛原社長 メキャベツの終了でございます。

リコ 花咲いてるし・・・

リコ 種をゲットして、次の世代に期待ということで。

愛原社長 いや、もう引っこ抜いたよ。

リコ なんですって

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりカリアゲ

clock作業日2008年12月8日

愛原社長: こんばんは。髪の毛を切りたい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、半年床屋にいっていないマイスタージンガーです。

マイスタージンガー切りましょう

愛原社長: あなたも伸び放題?

マイスタージンガーええ、伸び放題。

愛原社長: バリカンで丸坊主にします。

マイスタージンガー今の時期は、風邪をひきます。

愛原社長: まぁ、そうだよね。

愛原社長: この野菜もサッパリしたほうがいいかも知れません。

08a

マイスタージンガー伸び放題ですね

愛原社長: おかげさまで大きくなりましたよ。

マイスタージンガーちょっと、見ないうちにこんなに大きくなって

愛原社長: そのリアクション。たまに見た親戚の子供に言う台詞か!

愛原社長: あなたは、この野菜が何だかわかってないでしょうけど。

マイスタージンガーはて

マイスタージンガーどちらさまでしたかのう?

愛原社長: まぁ、とりあえず、切ります。

08b

マイスタージンガースッキリサッパリ!

愛原社長: わかった?

マイスタージンガーんー

マイスタージンガーえー

マイスタージンガーあ、そういえば今日は寒かったですね

愛原社長: 話をそらした!

マイスタージンガーギクッ

愛原社長: まぁ、普通の家庭の食卓には出てこない食材ですからね・・・

愛原社長: メキャベツです。

愛原社長: 切った葉っぱの脇から、いっぱい出てるでしょ?

マイスタージンガーおー、あれがそうなんですね

愛原社長: そそ。大きい葉っぱを切ることによって、ちっこいのがもうちょっと大きくなるんじゃないかな?

マイスタージンガー一皮剥けて、大人になったということですかね!

マイスタージンガーあ、これからですか

愛原社長: いや、皮をもっとかぶって大きくなるのが・・・正解のような・・・・

愛原社長: キャベツだからね。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

知りたがりやの芽キャベツ (やさいのようせいN.Y.SALAD) (やさいのようせいN.Y.SALAD) Book 知りたがりやの芽キャベツ (やさいのようせいN.Y.SALAD) (やさいのようせいN.Y.SALAD)

著者:天野 喜孝
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私にも野菜にも支えが必要。

愛原社長: こんばんは、電気座布団が欲しい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、電気ストーブがぶっ壊れたマイスタージンガーです。

愛原社長: これからの季節、どうするの?

マイスタージンガー毛布でしのぎます。

愛原社長: 練炭もどうぞ。

マイスタージンガー窓を閉め切りましょう

愛原社長: 気持ちはわかるけど、人生まだ楽しいことあるよ。

マイスタージンガーはっ、わたしにはまだやりたいことが!!

愛原社長: そそ、つらいことがあったて、私がついているじゃないか!

愛原社長: それに冷たい家族だっているじゃないか。

マイスタージンガーええ、練炭であったまることにします・・・

愛原社長: あなたは、放置しておくにしても、こっちは放置できません。

01a

マイスタージンガー青虫は放置できませんね

愛原社長: 残念、そのことじゃないよー。

マイスタージンガー外した!

愛原社長: ヒントがあからさまに写ってるよ。

マイスタージンガー竹ですかね。

愛原社長: そのとおり。

マイスタージンガーそういえば、気持ちナナメになってる気が

マイスタージンガーわたしの視線が斜めになってるのかと思いました。

愛原社長: ええ、生きるうえで支えが必要なのは、あなただけじゃなくて、私だけでもなく、この野菜たちにも必要なんです。

マイスタージンガーう、うつむいてなんかいません!!

愛原社長: ほら、これでうつむき加減を矯正してやろう

01b

マイスタージンガーこれで、気持ちもマッスグ。よかったよかった。

愛原社長: 上向き人生を伸ばせますね。

愛原社長: 私もこんな支えになる人が欲しいわ。

マイスタージンガーわたしの心を支えてくれる人は、いったいドコにいるのでしょう・・・

愛原社長: 家族は!?

マイスタージンガーフッ

マイスタージンガー(遠い目)

愛原社長: その笑いは、いったい。

愛原社長: まっ、それはいいとして何の野菜なのか、わかってる?

マイスタージンガー・・・・・・

愛原社長: あなたにはトークをする上で野菜の知識という支えも必要な気がします。

マイスタージンガー(・・・・・せんせい、ヒントは頂けないんでしょうか?)

愛原社長: 詳しくは、今日の朝刊のチラシで!

マイスタージンガースーパーの特価チラシで!?

愛原社長: ま、テレビでよくやるから言ってみたかっただけ。

愛原社長: 無理やりすぎたな・・・

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メキャベツとブロッコリーの引越し

愛原社長: こんばんは、花火をいっしょに見に行くギャルが居なかった愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、今年は遠目にしか見れなかったデラベッピンです。

マイスタージンガーこんばんは、今年、花火は見にいけなかったマイスタージンガーです。

デラ・ベッピン ダメダメな三人じゃないですか

マイスタージンガー誰も、行かないのか!!

愛原社長: まだ花火シーズン真っ最中なので。。。。まだ機会があるはず!!!

デラ・ベッピン 私だけでも行かなくちゃ!!

マイスタージンガーわたしと行きましょう。

愛原社長: じゃあ、わたしもいっしょに

デラ・ベッピン じゃあわたしも。

デラ・ベッピン って悲しすぎるわ!!

マイスタージンガーこの、3人で花火か・・・・

愛原社長: 打ち上げ花火より、線香花火が似合ったりして。

マイスタージンガーああ、言えてます。

デラ・ベッピン むしろ線香が似合ってたりして。

マイスタージンガーみんなで囲む、線香花火!!

愛原社長: じゃあ、今日は地味にいきましょう。そして、はかなく。

04a

愛原社長: たぶんわからないだろうから、先に言いますがメキャベツです。

デラ・ベッピン はかない芽がでましたね。 メキャベツですか。

マイスタージンガーこっちも散りそうな勢いですね

愛原社長: で、こちらは第二段スティックブロッコリー。

04b

マイスタージンガー葉がかわいそうなことに!

愛原社長: こっちは、葉っぱを食べられてるね。夜中にナメクジがたべるみたいよ。

デラ・ベッピン ナメクジがですか・・・。嗚呼はかない。

マイスタージンガーかかあ、塩もってこい!

デラ・ベッピン 本当のスティックになってしまいましたね。

愛原社長: まだ、スティックになるのは早いわ!

マイスタージンガー食べるとこないですね・・・・

愛原社長: 生き残っているヤツがあるので畑に植えました。

04c

愛原社長: 昨日まで、バターレタスがいたところです。

デラ・ベッピン かなり広く取りましたねー。

マイスタージンガー広々ですね

愛原社長: たしか60センチ間を空けた気がします。

愛原社長: いまは、小さいけど大きくなりそうだからね。

マイスタージンガー隣人とのイザコザも少なくて、快適ですね。

デラ・ベッピン さすがストレス界の重鎮、マイスターさん。

マイスタージンガー誰も、いないところへ行きましょう。

マイスタージンガーストレスのない、平和な世界へ

愛原社長: そこでビール飲みながら花火でも見てください。

愛原社長: どんだけ、波乱に満ちた社会に生きてるねん。マイスタージンガーは。

マイスタージンガーええ~・・・

マイスタージンガー波乱万丈に出演します。

愛原社長: まぁ、が、がんばれ・・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキャベツの種うえ

愛原社長: こんばんは、半裸で枝豆を食べている愛原社長です。

村山音人: こんばんは、日焼けでシーブリーズ村山です

マイスタージンガーこんばんは、半そでに日焼けしてるマイスタージンガーです

愛原社長: 日焼けって村山は海に行ったのか?

マイスタージンガー海、いいですね

村山音人: 今日行ったばっかりです

村山音人: 焼きすぎちゃったよ

マイスタージンガー真っ赤ですか

村山音人: デブ乳の下が焼けてません

愛原社長: どんな巨乳なんですか・・・・。

マイスタージンガー日よけになるんですね・・・乳が

村山音人: 三段腹の段部分は座ってたら焼けませんので

村山音人: 寝転がればよかったな

愛原社長: どんだけデブなんですか・・・。

愛原社長: まぁ、村山のデブ自慢の話はいいとして・・・。

村山音人: デブが自慢になる時代きた!

15a

マイスタージンガー子持ち!?

愛原社長: ふたりとも子持ちでしたっけ。

村山音人: 子持ちししゃも

愛原社長: 言うと思った。

村山音人: 正直これ・・・

村山音人: 気持ち悪いんすけど・・・

愛原社長: アニメで悪者とかエイリアンが製造されてるような。。。図柄ですよね。

村山音人: 漫画「彼岸島」の吸血鬼を思い出します

マイスタージンガーこのつぶつぶみたいのがキャベツ?

愛原社長: 子キャベツですね。

村山音人: これはショッキングです

村山音人: あのカワイイキャベツが・・・

村山音人: こんな生り方をしてるなんて!

マイスタージンガーまるで予想ができませんね

マイスタージンガー口に入れて味がキャベツだったらほっとするかも・・・

愛原社長: ところでメキャベツって、どうやってたべるん?

村山音人: おでんに入ってるのを見たことあるような・・・

愛原社長: それ、ミニロールキャベツじゃないか?

村山音人: 食べたことは何度かありますなぁ

村山音人: この大きさじゃロールできないんじゃ

愛原社長: そうだね。ピンポンだまぐらいだろうか。

愛原社長: 種はこんな感じです。

マイスタージンガープチサイズでお願いします。

15b

村山音人: 種は普通なんですね

愛原社長: これを二粒ずつ、1枚目の写真の個室にまきました。

愛原社長: この個室はカイランの墓場の再利用なんですけどね。

マイスタージンガーまた、不安な・・

愛原社長: どうなるかお楽しみに~

村山音人: カイランって文字を見るとアイカンって見えるのはオレだけっすか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)