ビーツ

11月上旬の野菜状況

愛原社長: こんばんは、ユニクロの安売りでジャンバーを狙っている愛原社長です。いいのが安くならないかなー。

リコ こんばんは、タマゴの安売りになかなかいけないリコです。10時半には売り切れている!

マイスタージンガーこんばんは、7年愛用している革ジャンが限界です。マイスタージンガーです。だれかプレゼントしてください。

リコ 自分で買うが良いよ

リコ ボーナスまで待つのだ!

愛原社長: 革ジャンに卵を塗ればテカテカになるよ。

リコ おお、賢い

愛原社長: さらに味が出る。

マイスタージンガーすごい臭いになりそうな

リコ においも出そうですね

愛原社長: さて、畑からは美味しい匂いがしますでしょうか。

愛原社長: 成長ぶりをお伝えしましょう。

091

愛原社長: ミニ白菜。わわさい。

リコ おいしそう!

リコ そして巻いている

愛原社長: 巻き巻きしてきましたね。

リコ ほっといてもなるんですよね~不思議

マイスタージンガーだいぶ、巻いてきてますね。

092

愛原社長: こっちはタケノコ白菜。

マイスタージンガーおお、すっかりマッスグに育って。

リコ これはこれで正解なのですか?タケノコだし

愛原社長: 正解って・・・。これはこんな風に育つんだろうよ。

リコ 巻いているように見えませんもの

リコ 白菜としてのアイデンティティがー

愛原社長: これから、なんじゃない?

リコ なるほど

マイスタージンガーこれが、この白菜の主張なのでは?

愛原社長: なんとなく巻き始めてる気もするけどね。

リコ 焼肉巻きそうな雰囲気だからー

愛原社長: 雰囲気だけで、ものごとを語ってますね・・。

愛原社長: 本質を見つめてください。うひ。

093

愛原社長: ちび、どころじゃなかった。ちびこん大根。

マイスタージンガーぜんぜんちびじゃない!!

リコ これはまた立派になって

リコ 短さがちび

愛原社長: んー、写真より実物はもっと大きいです。

リコ おおー

愛原社長: 角度で、実物よりこじんまり写っちゃたかな。

リコ 栄養状態がよかったのでしょうか

マイスタージンガー最近のちびっこは、よく育ちますね。

マイスタージンガー肥満児にも見えます。

愛原社長: とにかく、人を殴ったら撲殺できそうなぐらい・・・・棍棒みたいです。

リコ 棍棒!!

愛原社長: こっちは、黒い棒です

094

リコ おぉ~・・・

マイスタージンガーなんか・・・見たことない光景・・・

愛原社長: 黒だいこん。

マイスタージンガー切ったら、汁が赤かったりしないですよね。

愛原社長: 中は白いよ。

リコ 思っていたよりインパクトのある出来上がりだ

マイスタージンガーほう

リコ 中まで真っ黒がよかったねー

愛原社長: まぁ「なんだこりゃ」って言われるよね。

マイスタージンガーそれでこそ腹黒

リコ おなかは真っ白でした

愛原社長: こっちのほうが真っ赤な汁がでそうです

095

リコ こっちは切ったときのほうがインパクトがある子だな

愛原社長: ビーツですね。

リコ さっきも思ったのですが、葉っぱが結構グロい気がするのは

リコ 私だけですか

リコ すごい血管浮いてるみたい

マイスタージンガー血管のようですね。

愛原社長: まぁ、男性の血管の浮いている手の甲が好きって女性いますやん。

愛原社長: それを狙ってるんです。たぶん。

マイスタージンガー初耳です・・・

リコ 手が緑で血管が赤く浮き上がってたら、話は変わってきますね・・

愛原社長: まぁ、くだらない話はこれぐらいにして・・・・

愛原社長: (くだらない話以外あったか?)

マイスタージンガー(なかった)

リコ (いまさら)

096

愛原社長: 奈良の伝統!今市カブです。

リコ おお、ちゃんとおいしそう

マイスタージンガーいまいち君!がんばった!!

リコ いまいちなデキを期待していたマイスターさん感想をどうぞ

マイスタージンガーよくやった!!感動した!

愛原社長: ネタふるっ。

リコ マイスターさんが今言われたい言葉ランキング

リコ 堂々の1位ですから

マイスタージンガーえ?

リコ よくやった!!感動した!!

愛原社長: よくやった!!感動した!!!マイスタージンガー!

マイスタージンガー(なんでしょう・・・この流れ・・・)

098

愛原社長: バターレタス。うーん。おいしそう

リコ ツヤッツヤ

マイスタージンガー形もきれいに整ってますね

愛原社長: ムシャムシャ食べたい。

097

愛原社長: こっちもムシャムシャどうですか?

リコ おお!

マイスタージンガー虫食いの被害も、なさそうです。

リコ モンシロチョウ帝国の侵略からの生き残り

愛原社長: 手乗りキャベツ。モンシロチョウに克つ!

リコ よくやった!!感動した!!

愛原社長: 手ごろサイズになるもんやね。

マイスタージンガーよくやった!!勘当した!!

リコ 姿煮がおいしそう

愛原社長: 勘当してどうする・・・。

リコ 勘当・・

愛原社長: 丸ごと煮るのいいかもね。

マイスタージンガーえ?勘当されたわけじゃありません。

リコ する予定ですか。息子を

マイスタージンガー丸ごとで、ちょうどいいサイズかもしれませんね。

099

愛原社長: これもいっしょに煮てみますか。

リコ すごい色してる!!

愛原社長: 魅惑の野菜コールラビ

愛原社長: 別名カブカンラン

リコ カブカンラン

マイスタージンガーUFOみたいだ。

愛原社長: キャベツの茎のUFO

リコ 中まで染まっている派でしたっけ

愛原社長: たぶん。

マイスタージンガーもらったコールラビとは、色が違いますね。

愛原社長: ええ。夏は緑のヤツでした。

マイスタージンガー中まで鮮やかな紫ですか。

愛原社長: たぶん。

0910

愛原社長: カイランの森

リコ 夏はあれだったのに!

リコ よくぞ森にまで・・

マイスタージンガーさんざん食われてましたからね・・・

愛原社長: それは、初夏に育ててたヤツだし・・・。

愛原社長: 秋のヤツはいい感じだね。

リコ カイラン=虫に食われるっていうイメージが定着しています

マイスタージンガーわたしもです。

愛原社長: そ、そうですか・・。

0911

愛原社長: 日本ほうれんそう

リコ おお、シャープなフォルム

マイスタージンガーギザギザなんですね。

愛原社長: いつもスーパーで見るのとは、ちょっと違うよね。

マイスタージンガー性格も尖ってなければいいんですが。

リコ すごい苦いとかね

愛原社長: あまくて美味しいようですよ。

リコ おおー

リコ さっきから

マイスタージンガーほう

リコ 多分とか、らしいとか

リコ 食べてないんでしょうか

愛原社長: 食べてないよ。

愛原社長: 種の袋とかに書いてあることとか。予想だよ。

リコ 食べる気なさそうですね・・・

愛原社長: そんなことないわ。育ったら食べるがな。

愛原社長: 育つ前に食べるヤツは、そんなにいないからな。ははは

リコ ああ、今回は収穫祭ではありませんでしたね

リコ まだ成長の記録でした

0912

愛原社長: これは、まだまだ小さいです。ミニレタスのマノア

マイスタージンガーきれいな配列

リコ これからに期待ですね

愛原社長: だね。

0914

愛原社長: しろなと水菜

愛原社長: これは美味しそうに育ちました。

リコ おお!もうそのままサラダみたいな

マイスタージンガーみずなー、おいしそうですね。

愛原社長: 水菜をシーチキンマヨネーズであえたら、美味しかったわ。

愛原社長: しろなは油揚げと煮るとうまい。浅漬けもOK.

マイスタージンガーほう

リコ おお~

リコ 最近湯豆腐によく水菜を入れます

愛原社長: あぁ、湯豆腐なら、これも使えばいいかも

0915

愛原社長: ねずみ大根

愛原社長: おろしにするといいね。

リコ ねずみも立派に

マイスタージンガーけっこう、細そうに見えますね。

愛原社長: 葉っぱがすごいけどな。根は小さいな。

愛原社長: 小さいうちじゃないと辛味が抜けるらしい。薬味で使うなら今だな。

リコ ほうほう

愛原社長: 来年期待の鍋部隊も紹介しておくか。

0913

リコ ほそい

マイスタージンガーねぎですね

愛原社長: これがあの太いナントカネギになるんだな。

リコ おお~

愛原社長: 未だに漢字が読めんけど。

愛原社長: 下仁田ねぎ?

マイスタージンガー太いナントカネギ

リコ ふとネギで

マイスタージンガーああ、シッモニタネギ

愛原社長: ネギの殿様と言われるのに!!

マイスタージンガーシッモニタ!って

リコ 自分でツッコンダー

愛原社長: あ!シモネタネギか。

愛原社長: シモネタ!って

リコ こっちも自分でツッコンダー

0916

愛原社長: 忘れてました・・・ごめんなさい。

愛原社長: 花ニラです。

マイスタージンガー花が咲いておりますが・・

リコ おはなー

愛原社長: 花が咲く前に食べる必要がありました・・・。

リコ じゃ、観賞用で

愛原社長: 種もできてるっぽいです。

マイスタージンガーもはや、食べるには手遅れですね。

リコ 種を収穫で・・・

愛原社長: ええ、一年目は株を疲れさせないために花が咲く前に切って、

愛原社長: それから株分けして・・・・2年目に楽しむのが良いとか、なんとか・・・。

愛原社長: まぁ、忘れていたものはしょうがない。

リコ 2年目の計画にも支障がでそうな忘れっぷりですね

マイスタージンガーほう、2年越しで育てるんですか

愛原社長: 良品を作るには手間が必要なんです。

愛原社長: これから挽回できるのかな・・・。

リコ 来年も花が咲く予感

愛原社長: まぁ、花ニラだし。花を楽しめばいいか。

マイスタージンガーそして、毎年ですね。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月中旬の畑

愛原社長: こんばんは、いつの頃からか寒がり体質になった愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、寒がりかつ暑がりな体質のファルディオンです。

愛原社長: 新陳代謝に問題があるのかね?

ファルディオン 運動不足・・・いえ、そんなことは。

愛原社長: あなたも畑仕事で汗水たらすがよろしい!

ファルディオン 鍛えられにまいります!

愛原社長: 今回は盛りだくさんで参ります。

20a

愛原社長: わわ菜

ファルディオン わわ!

ファルディオン 真ん中が狙われておりますね・・・

愛原社長: ですね・・。

20b

愛原社長: プリヒリ(ミニタケノコ白菜)

ファルディオン あのタケノコがこんなにたくましく育つなんて・・・

愛原社長: すくすくと!ニョキニョキと!

ファルディオン そしてそのうち竹に!

愛原社長: ならない!

20c

愛原社長: ちびこん大根

ファルディオン こっそり白い部分が顔を。

愛原社長: 地表に出ているのは氷山の一角で・・・地中はすごいことになってたりしてな。

ファルディオン 芸術的な姿でいらっしゃるかも。。

ファルディオン 名前にそぐわない育ちっぷりですね

愛原社長: そうだのー

20d

愛原社長: 黒だいこん

ファルディオン おおお!黒い!

愛原社長: 名前にタガワズ、黒い!

ファルディオン 中身は白いのですよね・・むいたときが気になります

愛原社長: ふふふ

20e

愛原社長: 今市かぶ

ファルディオン いまいちー

ファルディオン かぶ

愛原社長: 虫に大人気だね。この葉っぱ。

ファルディオン ああいまいちなのに・・とても容姿端麗でございます

ファルディオン 葉もおいしいのですね

愛原社長: カブの葉は漬物にするとうまい。

愛原社長: 大根の葉みたいにクセがないからなー

20f

愛原社長: ビーツ

ファルディオン 茎が鮮やかな赤紫に

愛原社長: あかいね。食べたら口の中が真っ赤になりそうな色だな

ファルディオン 食事の風景が一新!

ファルディオン 葉が見事ですね

愛原社長: 茎や根は赤くても葉っぱは緑だもんな。

愛原社長: 緑って植物にとって重要なのか?

ファルディオン 緑でないと光合成できませんからねー

愛原社長: へー

20g

愛原社長: ミニキャベツ

ファルディオン これまた虫の被害が・・・。

ファルディオン ごっそり食べられておりますね

愛原社長: モンシロチョウ飛行部隊の襲撃だな

ファルディオン あれはスパイでなく実行犯でしたか・・・

愛原社長: なかなか派手にやってくれるもんだぜ。

20h

愛原社長: コールラビ

ファルディオン 紫が美しい!

愛原社長: 紫の食べ物・・・・馴染みがあまりないような気がします。

ファルディオン 紫芋・・・紫キャベツ・・・なかなか思い出せませんね

愛原社長: ちょっとした彩に、つかえるかもな。

20i

愛原社長: カイラン

20j

愛原社長: 切断法カイラン

ファルディオン 今回は生き残っていらっしゃる!

愛原社長: カイラン帝国は健在です。

ファルディオン しかし葉は人気のようですね・・

愛原社長: おいしいんだろね。虫的に。

愛原社長: 人間的には、どうなのかな?

20k

愛原社長: バターレタス

ファルディオン 見事な姿です、美しい!

愛原社長: よい写真写り。ピントがバッチリ。

愛原社長: え、写真の撮り方じゃないって?

ファルディオン 絶好の写真うつりです。証明写真に使えそうです

愛原社長: この写真でバターレタスのパスポートを作ろう。10年ものを。

ファルディオン パスポート!

20l

愛原社長: 日本ほうれん草

ファルディオン 日本ほうれん草はまだまだ育ち中なのですね

愛原社長: 手前がそのまま蒔いたやつで、奥が冷蔵庫に入れて芽だしして蒔いたやつ。

ファルディオン 奥の方が茂っているように見えます

愛原社長: そうだね。

愛原社長: やっぱ手間をかけてやらないとー

愛原社長: 人間も野菜も愛情をふりそそげ~

ファルディオン 目一杯の愛情ですくすくと~

愛原社長: というわけで、薬も降り注げ~~~!!

20n

ファルディオン や、ヤクが!

愛原社長: トレボンという殺虫剤を散布しました。

ファルディオン これで鍋戦隊の危機回避なるか・・!

愛原社長: ちょっと白菜やキャベツやカブの虫がすごいので。

愛原社長: 低毒で安全性の高い殺虫剤ですが、散布後は7日ほど収穫できないようです。

愛原社長: 説明書に書いてありました。

ファルディオン ほほーう

愛原社長: 野菜によって、その日数はかわりますけどね。

愛原社長: キャベツなどは水を弾きやすいので3日でOKとか。

ファルディオン 野菜も個人差があるのですね

ファルディオン 人じゃないですね・・・個野菜差

愛原社長: まだまだ成長段階なので、収穫する頃には薬も抜けて大丈夫でしょう

ファルディオン 収穫の時が楽しみです

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の畑

愛原社長: こんばんは、6億円が当たって欲しい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、6億円当たったら家族の誰にも話さないと、心に決めているマイスタージンガーです。

ファルディオン こんばんは、6億円を現金で積み上げてみたいと思うファルディオンです。

マイスタージンガーどんだけ高くなるんだ。積んだら。

愛原社長: 6メートルになります。

マイスタージンガーまじで!!

ファルディオン 6メートルもですか!

愛原社長: ええ、100万円の束が1センチです。

ファルディオン 千円札で積み上げたら恐ろしい高さになりそうですね

マイスタージンガー縦に積んだら、月まで行けると思ってました。

ファルディオン 月までいくらで行けるのでしょうか・・・

マイスタージンガー6億円で月旅行が現実に!!

愛原社長: うん。それがいいね。

マイスタージンガー行けんわ・・・

愛原社長: 宝くじは夢を買うものです。

愛原社長: 畑でも、いい夢見られるかな~?

愛原社長: こいつらが大きくなれば、うれしいかも。

07a

ファルディオン 育ってきましたねー

愛原社長: ミニ白菜。わわ菜。

07b

愛原社長: ミニタケノコ白菜。プチヒリ。

マイスタージンガー白菜なのに、微妙に違うんですね

愛原社長: たけのこ白菜は、葉っぱが細長いね。

マイスタージンガーほうほう

ファルディオン 流石タケノコ・・細く長くなるのですね

愛原社長: じゃあ、次は大根系を・・・

07c

愛原社長: 黒大根。

07d

愛原社長: ちびこん大根

マイスタージンガー葉もチビなんですね

ファルディオン 一枚一枚が小さめなのですねー

愛原社長: ちびこんのほうが葉っぱ大きいぞ?

マイスタージンガーえ?そうなんですか

愛原社長: あぁ、二人と一枚の単位が違うかも知れん。

ファルディオン なるほど・・全体的な一枚はちびこんのほうが大きいですね

マイスタージンガーああ、下まで全体で一枚なんですね

愛原社長: 私はそうのように認識してた。

愛原社長: では、次はカブ系?

07e

愛原社長: ビーツ。

07f

愛原社長: 今市かぶ

マイスタージンガーいまいち!?

愛原社長: 「いまいち」って平仮名で言うな!

ファルディオン いまいちかぶがちらっと白い所を・・

マイスタージンガーしかし、こう見るとレア野菜ばっかりですね・・・

マイスタージンガー改めて実感します。

愛原社長: 普通の作ってもねぇ・・・。

ファルディオン 他とは違うレアさが売りですね

マイスタージンガーまあ、鍋にいれられればかまいませんよ。わたしは。

愛原社長: でもメジャー野菜は抑えているけど、品種がレアなんだと思います。

愛原社長: じゃあ、次はキャベツ系

07g

愛原社長: ミニキャベツ。

07h

愛原社長: コールラビ

07i

愛原社長: カイラン。

マイスタージンガーおお、被害をうけてない

マイスタージンガー元気に育ってますな

ファルディオン カイラン今回は美しいままでいけるかもしれませんね・・・!

愛原社長: おかげさまで。おかげさまで。

マイスタージンガーカイラン帝国の復興を!!

愛原社長: モンシロチョウは飛びまくってますけどね。

ファルディオン 偵察部隊が!

マイスタージンガー実行部隊かもしれません。

愛原社長: おそろしや!!

ファルディオン 帝国の存亡をかけた戦いが今、勃発!

マイスタージンガーあなおそろしや!!

ファルディオン ああおそろしや!!

愛原社長: 次はバターレタス

07j

愛原社長: そして、日本ほうれん草

07k

マイスタージンガーほうれんそうっぽい葉がでてますな

ファルディオン ほうれん草はこれから、って感じですね

愛原社長: ちっさ過ぎて、まだ何かわかりにくいけどね。

愛原社長: そのうち大きくなることでしょう。

マイスタージンガーほうれん草は冬の野菜でしたよね

愛原社長: 寒いほうがおいしくなるよ。

マイスタージンガーほうほう

愛原社長: で、全体像

07l

ファルディオン おおおー

マイスタージンガーひろびろー

マイスタージンガーこれなら、ストレスなぞ溜まるはずもない!

ファルディオン 緑で癒されますねー

マイスタージンガーどっちかといえば、鍋で癒されたいです。

ファルディオン 色気より食い気でしたか。

愛原社長: 奥のほうの白菜や大根は密集してますけどね。

愛原社長: それで大根や白菜は種を数個蒔いたので、間引きをします。

07n

マイスタージンガーもったいない気もしますが、仕方ないですね。

愛原社長: 食べりゃ、いいじゃん。

ファルディオン 第一弾鍋部隊に・・・

マイスタージンガーなるほど

愛原社長: てか、黒大根って本当に黒いんだな・・・。

愛原社長: 誰かの腹の中みたいに・・・・。

マイスタージンガーほんとに黒いんですね・・・

マイスタージンガー誰?誰?

ファルディオン 黒い・・・誰でしょうね・・・

愛原社長: そういうわけで、アイハラカンパニーファームの間引き菜および、成長したやつの販売を開始します。

マイスタージンガーなんと

ファルディオン おおー

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑はこんな感じに。

愛原社長: こんばんは、栗のお菓子が食べたい愛原社長です。

リコ こんばんは、今日おなかいっぱい栗を食べたリコです。

ファルディオン こんばんは、栗よりサツマイモが好みなファルディオンです。

愛原社長: 冬眠するリスみたいにパクパク食べて栄養を蓄えてるんだね。

リコ 頬袋につめてます

リコ おいしかったのー

ファルディオン もう冬眠モードですか

ファルディオン いいですねー

愛原社長: 年中無休で冬眠モードじゃあ?

ファルディオン 年中無休!

リコ 春休み、夏休み、冬眠 ですね

リコ 秋は蓄えを

ファルディオン 休みまみれですね

愛原社長: がんばって栄養を蓄えてください。

リコ 年中無休で休みです

愛原社長: 野菜は畑の栄養をすって大きくなっているようです。

23d

愛原社長: まず、わわ菜。

リコ わわー

ファルディオン わわ!

リコ 畑に植えて何日後でしょうか

リコ ずいぶんでかくなったような・・・

ファルディオン かなり育ったようですね

リコ やっぱり畑だと、食べ放題だから

愛原社長: 1日種まき、本日23日。

愛原社長: 直播のやつね。

リコ あ、ついこないだ畑に移したヤツかと思っていました

愛原社長: まぁ、3週間か。

ファルディオン 20日強でここまで!

愛原社長: まぁ、次も見ておこうか。

23e

愛原社長: ミニタケノコ白菜プリヒリ。

ファルディオン ほほーこれがあのタケノコですか・・・

リコ こっちも立派に

愛原社長: これは5日に植えてるな。

愛原社長: おんなじ白菜だけど、葉っぱのカタチちがうなぁ。

リコ タケノコのほうが細いですね

愛原社長: やっぱ、タケノコになるべくして細長いのだろうか。

ファルディオン 白菜の名は仮でそのうちタケノコになってしまうのでしょうか

愛原社長: なるか!!!

愛原社長: ほな、次の野菜も見てみるよう~

23f

リコ 成長もさることながら、葉っぱの大穴も気になる・・・

ファルディオン 虫食いが・・・

愛原社長: 4日に植えた黒大根です。

リコ きっとおいしいんでしょうな~

ファルディオン 黒大根でしたかー

リコ 葉の根元が濃い色をしていますね

愛原社長: 同じ日にちびこん大根も植えてます。

23g

リコ 葉っぱも「ちびこん」って感じが

ファルディオン ちびこんの方が若干大きくなっているような気配

愛原社長: ちびこんなのにやりますな。

愛原社長: ふぉふぉふぉふぉ。

リコ ちびこんなのにね

愛原社長: つぎー。

23h

リコ あからさまに紅いヤツがきた!

愛原社長: 3日に植えたビーツですな。

ファルディオン ビーツは茎赤いのですね

リコ そういえば!

リコ こないだ話に出ていたビーツの色素ですが

リコ ベタシアニンというらしいです

リコ アントシアニンじゃないの

愛原社長: ほぉー。

ファルディオン ほほー

愛原社長: だれもコナイダの話なんて覚えてないと思う。

愛原社長: 私ですら忘れてたもん。

リコ 一応適当な情報ばっかりではいけないかなーって

愛原社長: あんたはえらい!

ファルディオン 流石リコさん!

リコ 流石リコさんー

愛原社長: 自分で言うな!

リコ やっぱり自分で

ファルディオン 自分で・・・

リコ ふぉふぉふぉ

愛原社長: まぁ、次もいっとこうー

23i

愛原社長: 9日に植えたカブです。

リコ これまた個性的なフォルム

ファルディオン 細長いですねー

愛原社長: カブってこんな葉っぱだったけ?

愛原社長: もっと大根に近くなかった?気のせい?

リコ うーむ、全然違ったような覚えもありますが、大人になったら変わるのでしょうか

ファルディオン かぶということがわかりませんでした・・・

リコ にょーんって伸びてるフォルムはかぶっぽいといえばかぶっぽい

愛原社長: 明日スーパーにいってカブをチェックだな。

リコ カブちぇーっく

ファルディオン カブ調査ー

愛原社長: 経済のカブのほうは下がってるし、畑のカブぐらい伸ばしたらええやん。

リコ 経済のカブのしょんぼりぶりを畑のカブで補いましょう

愛原社長: じゃあ、最後に全体を見てみよう。

23j

リコ おおおーー

ファルディオン 壮観な眺め!

リコ ちょっと前はワラ布団だらけだった畑に彩が!

愛原社長: ちょっと、ビーツの発芽率は悪いけどな。あとはOKやろ。

愛原社長: スナック菓子みたいだから、畑の虫が食っちまったんだろうよ。

リコ ピンクのポップコーンだったからなぁ

ファルディオン あれは衝撃的な種でした・・

愛原社長: 発芽率も衝撃的だったようです・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メ!メ!

愛原社長: こんばんは。新しい恋の芽を探している愛原社長です。

リコ こんばんは、新しい遊びを探しているリコです。

ファルディオン こんばんは、新しいケータイを地面に落としたファルディオンです。

リコ 社長は早いとこ恋の芽を探さないと、クリスマスに間に合いませんよ

愛原社長: そうなんだけど、畑のほうの芽がたくさん出てて、それどころじゃないような・・・

ファルディオン 恋の芽はどこに生息しているのか・・・

リコ 恋人は畑でいいか

11a

リコ おおー芽だ

ファルディオン 可愛らしい芽が。

愛原社長: これは、ミニ白菜のわわ菜。ちょっと大きくなりました。

愛原社長: もっとかわいらしいのもあるよ。

11b

愛原社長: これはミニタケノコ白菜。

リコ おおー

ファルディオン タケノコ可愛いですね!

リコ いいですね、タケノコ

愛原社長: わわ菜と何日違いで種を蒔いたんだったけかな?

愛原社長: 1日と5日か。

リコ ほほぅ

愛原社長: 4日も違うと差があるもんなんだな。

ファルディオン 流石、成長早いですね

愛原社長: で、芽ラッシュはまだまだ。

11c

愛原社長: ピンボケしてるけど、黒大根

ファルディオン 葉は緑なのですね。

リコ さっきの二つの間くらいのサイズですね

リコ 葉っぱも黒かったら・・・ねぇ

ファルディオン 育ちません・・・ね。

リコ 緑の虫が乗ってたら、すぐ見つけられそうですけどね

愛原社長: なんか理科で葉っぱが緑になる原因物質って習わなかったけ?

リコ 葉緑素?

ファルディオン 葉緑素?

愛原社長: あたまいいな、君たち。

愛原社長: さすがわが社の社員。

リコ ふぉふぉふぉ

愛原社長: これが光合成すんだったけ?

ファルディオン そうですね。

リコ そのとおりです

愛原社長: で、大根をもういっちょ。

11d

愛原社長: ちびこん大根。

ファルディオン ちびこん成長いいですね

リコ 芽の段階では特にちびこんではないのですね

愛原社長: そうだねー。

ファルディオン これから差が出てくるのでしょうか・・・。

愛原社長: で、最後は影に隠れてるんだけど。

11e

ファルディオン ちらっと!

リコ 明らかにさっきまでとは色が違う気配

愛原社長: チラリズム!!ビーツ!!

リコ 茎が赤いよーちらリズム

愛原社長: あぁ、暗いのによく見えましたね。

ファルディオン ほんのりピンクなチラリズム。

リコ 違うものみたいね、それ

ファルディオン 気のせいです・・・きっと・・・。

愛原社長: あのシャツの胸元からチラと見えるチラリズムは男にしかわかりませんか。ピンクノブラとか。

リコ 違ってもいなかったみたいですねチラリズム

愛原社長: って、何の話をさせるんですか。

ファルディオン 流石社長、ノリノリですね。

リコ ぷぷぷ

愛原社長: やっぱりビーツは実というか根が赤くなるから、茎も赤ですか。

愛原社長: 茎赤素とか、あるんでしょうか?

リコ ポリフェノールが!

リコ アントシアニンとか

ファルディオン ポリフェノール効果なのでしょうか。

愛原社長: だまされる人が多いから、無責任な発言はやめとこうか・・。われわれ。

リコ 曖昧な記憶が情報源でした

ファルディオン 同じく。

愛原社長: 私たちはテキトーなことしか言ってないので!!読者のあなた!勘違いしないでね!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE AND ビーツ

愛原社長: こんばんは、金魚の水槽の汚れが気になり始めた愛原社長です。

リコ こんばんは、先日盛大にお風呂の掃除をしたリコです。

ファルディオン こんばんは、タニシしか住んでない水槽を置いているファルディオンです。

リコ 汚れた水を溜めているはよくないらしいですよ~家相的に

愛原社長: 酒のつまみにするために養殖ですか?

ファルディオン タニシをですか・・・

リコ 食料でしたか

愛原社長: タニシ食べられるらしいじゃないですか。

愛原社長: 食料とツマミは違います。

ファルディオン パリパリいいそうですね。

愛原社長: 殻ごとたべるんかい!!

ファルディオン カルシウムばっちりかと

リコ 生食で

ファルディオン って食べません!

リコ ペットでしたか

リコ ペットと言うことにしておこう

ファルディオン ペットになりつつある・・はずです。

愛原社長: まぁ、食べるものは畑にたくさんあるので、水槽の中はそっとしておきましょう。

03f

ファルディオン 赤カブ、ですか

リコ 赤カブ

愛原社長: ええ、なんでこんなの買ったのか自分でも不思議です。

リコ ビーツとは

愛原社長: ボルシチ?

リコ 欠かせないですね

愛原社長: たぶん、ビートとも言うと思うんですが・・・。

ファルディオン どんな煮込み料理に使うのかがとても気になります。

リコ 実際に料理に使ってるのは、見た事ないですな~

愛原社長: 赤いスープみたいなの?

リコ 通販の番組で、野菜ジュースにしてた

ファルディオン ほほー

愛原社長: あなた通販好きですね。

リコ ええ。深夜は通販番組に限ります

リコ すごいいいジューサーとかが~

愛原社長: 話がながくなりそうだから、いいよ。その話。

ファルディオン 切られた!

リコ 買っていないとだけは言わせてください

愛原社長: まぁ、おいしそうなお菓子あげるから、黙って。

03g

リコ ・・・・変な色のポップコーン

ファルディオン こ、これはいったい!

リコ 何味?

愛原社長: ビーツ味。

愛原社長: って、すごい種だな・・。

リコ 鍋戦隊のピンクに任命ですか

リコ 紫のほうがいいか

愛原社長: スナック菓子にしか見えない。

ファルディオン ついに鍋戦隊に華が添えられるのですね

愛原社長: ふつうにお菓子として出してたら、食べるだろ?

ファルディオン 食べそうですね・・

リコ とりあえず、誰かが食べるのを待ちます

愛原社長: この種はなかなかの衝撃だった。

リコ 衝撃でした

ファルディオン 形も色も衝撃です

愛原社長: 一番最初の写真に写ってたけど溝を2本作って、そこに適当に種をばら撒きました。

リコ これから芽が出るのかと思うと、ますます衝撃

03h

愛原社長: そして乾燥防止。で完成。

リコ ピンクの芽がでてほしいところです

ファルディオン 葉もピンク!

愛原社長: ショッキングピンクだったら、イヤだな・・。

リコ いやですね・・・

ファルディオン おそろしい・・・

リコ 畑の一角が、妙な光景に

愛原社長: 近所の噂になります。

リコ 見て見たいけど

ファルディオン かなり目立つことになりそうです

リコ 早く芽が出てほしいですね~

ファルディオン 楽しみですねー

愛原社長: ええ、畑にビート旋風を吹き荒れさせてやりましょう。

愛原社長: 16ビート!!

愛原社長: ダダダダダダダ

(おわり)

FC2ブログランキング   

| | コメント (0) | トラックバック (0)