ねぎ

とっちゃいました

club作業日2009年4月20日

愛原社長 こんばんは、ゆでたまごが食べたい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、だし巻き卵が食べたいマイスタージンガーです。

マイスタージンガー卵、大好きです。

愛原社長 うずらの卵もなかなか良い。

マイスタージンガーええですな

愛原社長 ダチョウの卵は食べたことない。

マイスタージンガーどこに行けば、手にはいるんでしょう?

愛原社長 さぁ・・・・サバンナに行こう!

マイスタージンガーああ・・・・乾いた大地に!

愛原社長 君の心の中にあるじゃない。いつでも。

マイスタージンガーダチョウは見たことがありません。

愛原社長 さて、うずらの卵が下仁田ねぎにできました。

マイスタージンガーなんですって!

0420e

マイスタージンガーみごとな卵ができました。

愛原社長 いわゆる葱坊主ですね。

マイスタージンガー種を取るために、ここまで取らなかったんですかね。

愛原社長 いや、今年の秋冬に食べるつもりだから、種はとらないよ。

愛原社長 だから・・・

0420f

マイスタージンガー葱坊主伐採!!

マイスタージンガーどこにいってしまったんでしょう。

愛原社長 ポイ捨て。

愛原社長 種ができるとそっちに栄養を取られちゃうからね。

愛原社長 おいしい鍋を食べるために、種はいらないぜ。

マイスタージンガー葱坊主ができても食べられるのは、初めて知りました。

愛原社長 新芽ができるよ。たぶん。

愛原社長 春から初夏にかけては、葱は分結のシーズンだよん。

マイスタージンガー種をとられたら、オカマ葱になるんでしょうか

マイスタージンガーああ、さすがシモネタねぎ。

愛原社長 ・・・・・。

愛原社長 うーん。君は・・・ネギみたいに首切りされないように、がんがん働いてね。

マイスタージンガーリストラいやあああ

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (71) | トラックバック (0)

殿様ねぎの芽が出た。

愛原社長: こんばんは、昨夜は寝ながら運転していた愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、今朝は寝ながら歯磨きをしていたマイスタージンガーです。

ファルディオン こんばんは、昨夜はメールを打ちながら寝ていたファルディオンです。

マイスタージンガーじゃあ、送れなかったんですね

ファルディオン ええ・・・朝に慌てておくりました・・

愛原社長: 伝えられなかった想いが、ここにある。

ファルディオン ああ伝わらない思いが!

マイスタージンガーさあ、今思いを打ち明けてください

愛原社長: 昨夜の忘れ物。その言葉どうぞ。

ファルディオン 鞄忘れてったよ・・です・・

マイスタージンガーほほう、わたしと同じで、うっかりさんですね

ファルディオン うっかりさんです。って私のことはどうでもいいのですが。

マイスタージンガー駅で、「あ、てぶらだぁ・・」とか気がつくのでしょう。

ファルディオン 気づいた瞬間が切なそうです

愛原社長: 手ブラって、なんかやらしい。このスケベ!

ファルディオン なっ

マイスタージンガー手ブラ!!

愛原社長: おっと、変な方向に持っていってしまった

マイスタージンガー方向修正ー!

愛原社長: 畑で私はこれに気づきましたよ。

11a

ファルディオン 社長の居眠り運転が気になりつつ・・・おおお芽が!

マイスタージンガー籾殻から、顔を出してますね・・・居眠り運転は危険です。

愛原社長: 今まさに立ち上がろうと!!!めちゃ眠くて運転してて記憶がないことあるでしょ

マイスタージンガーこれはー、なんでしょうか??居眠りしそうなときは、都コンブおすすめですよ。

愛原社長: なんで、二つの話を同時進行させてるのよ!?

愛原社長: どっちか一つに絞ろうよ。どっちにする?

マイスタージンガーんー

ファルディオン んーと

マイスタージンガー都コンブ

ファルディオン そっちに行きますか・・

愛原社長: あー、あの塩加減がいいよね。

愛原社長: 甘辛いような。噛めばかむほど味が出るような。

マイスタージンガー旅のお供です。

愛原社長: って、なんで第3の話題になるねん!

マイスタージンガーファルさんが方向を正してくれますよ。

ファルディオン さて、この芽はなんでしたっけ。

ファルディオン あ、普通に話直してしまいましたが・・何やら罪悪感が・・・

マイスタージンガー罪悪感を感じるところが、まず変かと・・・

愛原社長: 流れ的に・・・居眠り運転の話に行って→ツッコミ→畑の話が一番よかったと思っているのでは?

マイスタージンガーどっからズレたんでしょうね??

愛原社長: 私たちが集まったときから。つまり始まりから。

マイスタージンガーはじめから間違っていた!!

ファルディオン 最初からずれてると!!

愛原社長: 到底、無理だったのさ!!俺たちには!!畑の話をするなんて!!

愛原社長: 無謀にも夢を見過ぎちまったぜ!!!

マイスタージンガーじゃあ、わたしたちのやってきたことは・・・幻だったのか!!

ファルディオン なんてこと・・・!?全て幻想だったとは・・・

愛原社長: ここに夢見心地の3人が集まった・・・。すべて夢だとは知らずに。

愛原社長: って!ええかげんにせい!!どこまで脱線しつづけるねん!!

マイスタージンガーあのー・・・これはねぎですか?

愛原社長: みなさんご存知のように、ネギです。

ファルディオン しもにたねぎでしたっけ

愛原社長: ですね。

マイスタージンガーいいえ、しもねたねぎですよ

ファルディオン そうか、しもねたねぎでしたか・・・

愛原社長: 下ネタ!!

マイスタージンガーああ、どうしても脱線してしまう!!

ファルディオン 我々には無理な任務だったのでしょうか・・!

愛原社長: もうアカンわ・・・

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぎの殿様

愛原社長: こんばんは、キャラメルコーンを連日連夜食べている愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、毎晩コーヒーが欠かせないファルディオンです。

マイスタージンガーこんばんは、コーヒーを飲みすぎて体調を崩したマイスタージンガーです。

ファルディオン カフェインの摂取のしすぎにご注意を・・・

マイスタージンガー飲みすぎるとクラクラしてきますね

愛原社長: どんだけ飲むんだ・・。

ファルディオン コーヒーは飲みすぎると胃に負担かかりそうな感じがいたします

愛原社長: コーヒー+キャラメルコーンが定番です。

愛原社長: これで胃にも優しい。たぶん。

マイスタージンガーほう、いいこと聞きました

マイスタージンガー明日から、キャラメルとコーヒーを箱でストックしておきます

愛原社長: んー、イメージ的にますます体に悪そうな組み合わせだ・・・。

愛原社長: まぁ、わかりますよ。満たされない感じをコーヒーを飲むことで癒そうとする心理。

愛原社長: でも、コーヒーで癒されるのかな?

マイスタージンガーああ、ますます癒されない気が・・・・

愛原社長: もっと乾くことでしょう。

ファルディオン ヤケ酒ならぬヤケコーヒーですか・・

マイスタージンガーやけコーヒー!

ファルディオン マスターコーヒーもう一杯!

愛原社長: 自棄?焼け?これを鶏肉と焼いてみたいです。

04a

ファルディオン しもにたねぎ

マイスタージンガーシモネタねぎ

ファルディオン ネタ!?

愛原社長: なんか間違ってる!!

マイスタージンガー

愛原社長: 私もシモネタは好きですけど・・・・・ネギでシモネタはちょっと・・・。

愛原社長: たしか、どっちの料理SHOWとかで紹介されて、人気者になってない?このネギ。

マイスタージンガーへえ、そうなんですか

愛原社長: まぁ、食べたことないですけど。

ファルディオン 是非カモ連れてきて鍋に・・・

愛原社長: おいしいネギナンバーワンですからね。鍋にいいかも。

マイスタージンガー是非、カモを連れてきましょう

愛原社長: 田んぼで合鴨農法して、冬はカモネギ

ファルディオン すばらしい有効利用ですね

マイスタージンガーマージャンには、かならず一人必要です

愛原社長: カモ!!!

マイスタージンガーカモカモ!!

ファルディオン カモカモン!!

愛原社長: てか、カモより先にネギを作ることが大事でしょ?

愛原社長: 種を蒔きます。

04b

マイスタージンガーあんまり、かわいらしくない種ですね・・・

ファルディオン 真っ黒なのですね・・・

愛原社長: ネギ類はこんなのばっかりだね。

愛原社長: 今まで植えたネギ系に比べて、種は大きい気がしますけどね。

マイスタージンガーネギの種なんて、普段見ませんからねぇ

愛原社長: そうだね。

ファルディオン 種が大きい=ネギも大きくなると期待したいところです

愛原社長: このネギは成長に時間が必要らしくて、14ヶ月ほどかかるそうです。

マイスタージンガー1年以上!?

愛原社長: 今から植えて、来年の冬ですね。

マイスタージンガーなおさら、大きく成長するに違いないですね!

ファルディオン 収穫が再来年になりそうな勢いですね!

マイスタージンガー今年はおあずけですか

ファルディオン 来年もおあずけに・・・

愛原社長: まぁ、今年は種まきを楽しみましょう。筋蒔きをしました。そして・・・

04c

マイスタージンガー籾殻のベッドですか

愛原社長: ええ、そのとおりです。

ファルディオン あたたかそうですね

マイスタージンガー気持ちよさそうー

マイスタージンガーチクチクするわ!

ファルディオン ふかふかー

愛原社長: あまり土をかけすぎたらイケナイようです。

愛原社長: ですから、ふんわり籾殻で覆います。

愛原社長: 乾燥防止にもなるからね。

マイスタージンガー冬場の畑には必須なんでしょうか

愛原社長: 冬というか、蒔いて芽が出るまでの秋のこの時期に必要なんでしょう。

愛原社長: 芽が出るまでは、乾燥は厳禁なのだ。

マイスタージンガーほうほう

ファルディオン 寒さよりも乾燥対策なのですね

愛原社長: やっぱ、心も乾いてたら、やさしさの芽も出せないでしょ?カリカリして。

マイスタージンガーいやああ!心が乾くうぅ

マイスタージンガーやさしくしてください

愛原社長: マイスタージンガーとは違って、ネギはストレスのない状態で育てましょうね。

ファルディオン 乾いた心に癒しの手を!

愛原社長: まぁ、来年か再来年の冬にはこのネギが癒してくれるさ。

愛原社長: 悶絶のおいしさで。

ファルディオン カモとセットで癒し効果を体感しましょう

マイスタージンガーぜひ、悶絶しましょう

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋レンジャー。ネギだよん!!

愛原社長: こんばんは、そろそろコーヒーメーカーの準備をしたい愛原社長です。

リコ こんばんは、コーヒーはインスタントで十分なリコです。

ファルディオン こんばんは、紅茶よりコーヒー派のファルディオンです。

リコ 一時期コーヒーメーカーを使っていたのですが

リコ コーヒー摂取量が3倍くらいになったのでやめました

ファルディオン 凄まじい摂取量ですね。

リコ あると思うとつい・・・

リコ がぶ飲み

愛原社長: ほどほどがいいね。

愛原社長: さいきんは朝は寒いときがあるから、ホットコーヒーが飲みたいんじゃ

リコ それは思いますね

ファルディオン その気持ちわかります。

愛原社長: 夏から秋へ~

リコ 寂しくなってきましたか?

愛原社長: 畑のほうも・・・・夏から秋へ~

08a

愛原社長: ズッキーニの跡地です。

リコ ズッキーニと言えば、最終的には惨劇が起こったような

ファルディオン 跡形もなく・・・って別の方が。

リコ ネギ

愛原社長: そそ、コンパニオンプランツで植えたネギがね。なんか

愛原社長: 長ネギっぽい気がしましてね。

愛原社長: とりあえず、引っこ抜いてみました。

08b

リコ 長ネギじゃないのを植えたのに、長ネギっぽくなったのですか?

リコ 立派な長ネギに見えます

ファルディオン 長ネギっぽいですね

愛原社長: さぁ、何ネギか、わからないし。

愛原社長: なので・・・。

08c

ファルディオン 等間隔で日向ぼっこですか

愛原社長: 日向ぼっことは、ちょっと違う。

リコ 白いとこ増やす植え方

愛原社長: リークの続きがあまっていたので、植えました。

ファルディオン ほほーそんな植え方が・・・

リコ 半分埋められるはず!

愛原社長: これに土をかけます。そして徐々に土をかける量を増やしていきます。

愛原社長: 成長に合わせての作業ですね。

ファルディオン そうすると白いところが徐々に増えていくのですか?

愛原社長: そそ、日が当たらないと人間だって、ネギだって白くなる。

リコ 色白ー

ファルディオン 美白を目指して!

リコ ファルさんも埋まります?ネギ美白法

ファルディオン え?私は結構ですよ・・・

愛原社長: リコとは若さが違うから・・・。不要だってさ。

リコ なんですって

ファルディオン んなっ

リコ なんか聞き捨てならないセリフが聞こえた気がしたけど

リコ 聞こえなかったことにしよう

ファルディオン 気のせいです、きっと。

愛原社長: 若いうちのお肌の手入れの差が・・・・28歳を超えると・・・一気に・・・。

リコ いざとなったらドモホルンリンクルが助けてくれるらしいので大ジョブです

愛原社長: てか、何の話をしているんだ?

ファルディオン ネギ美白法?

リコ ネギの白いところの話です

愛原社長: まぁ、一応説明だけど、根っこのほうにワラを敷いてあるのは、植え替えで根が傷むから

愛原社長: その衝撃を和らげるためです。

愛原社長: 野菜も女性の美しさも、細心の注意を持って保ちましょうね。

愛原社長: がはははは

リコ ふっ

ファルディオン 流石社長、労わりの心が素晴らしいです

愛原社長: ネギだから鍋レンジャー系の話でいくかと思ったけど

愛原社長: 色白でしたね。

リコ 鍋レンジャーもあったんでした

ファルディオン 鍋レンジャーとなると・・・ホワイトになるのでしょうか。

リコ もうグリーンいっぱいいるしね

(おわり)

FC2ブログランキング
 ランクアップのためにクリックしてやってください。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)