かぶ

カブの花が咲いた

club作業日2009年3月23日

愛原社長 こんばんは、プリンターの黒インクがなくなりかけている愛原社長です。

一二三部長こんばんは、プリンターの黒インクがあまっている一二三部長です。

一二三部長何故か3箱買った

一二三部長あまり使わないんだが。。

愛原社長 3?アホになる?

愛原社長 ふるっ

一二三部長古いな。。私がそんなネタに乗ると!

一二三部長まあ何故かサンッ!箱かったのはおいといて。

愛原社長 のってますがな。

愛原社長 ええ、花が咲きました。

0323

一二三部長おお。アブラナ

愛原社長 畑から遠くに隔離したカブです。

一二三部長全然違った。。

愛原社長 カブもアブラナ科だよ。

一二三部長お、そうなのか。

愛原社長 で、隔離したのはいいけどアブラナ科の植物ってそこら辺にいっぱいあるじゃん。

一二三部長いっくらでもあるな

愛原社長 そこらへんの雑草的なアブラナ科の花粉に受粉しちまうな。

一二三部長周りの雑草類を撤去。

愛原社長 無理だ!

一二三部長な・・なんだってー!?

愛原社長 アブラナ科の花粉は風に乗ってどこまでも飛ぶし、

愛原社長 わざわざ隔離してみたけど・・・・種取物語の危機です。

一二三部長より強いオスの種を生むんだ。

愛原社長 交雑でカブじゃなくなりそうだし・・・

一二三部長それはそうと、カブといえば。。

一二三部長やはり味噌汁だな。

愛原社長 え?いれたことないけど?

一二三部長なに!

一二三部長ほどよい口当たりでうまいべな。

愛原社長 上手に種ができて、上手に育ったら味噌汁に入れてみます。

一二三部長あまり煮過ぎるとやわらかくなりすぎるから、煮物には向かんがの

愛原社長 ほどよい煮込みが大事なんですね。

一二三部長そそ。味噌汁程度なら良い具合。

愛原社長 じゃ、味噌汁目指して採種がんばります

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

自家採種入門―生命力の強いタネを育てる (コツのコツシリーズ) Book 自家採種入門―生命力の強いタネを育てる (コツのコツシリーズ)

著者:中川原 敏雄,石綿 薫
販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種取りのために

clock作業日2008年12月29日

愛原社長: こんばんは、11月のほうが寒かったなと思っている愛原社長です。

リコ こんばんは、寒さの本番は2月だと知っているリコです。

一二三部長こんばんは、寒いときこそ冷房です。一二三部長です。

愛原社長: それはない。

リコ それはない。

リコ エネルギーの無駄遣いですね

一二三部長逆はあるのにな。

愛原社長: 暑いときこそ暖房?

愛原社長: これもない。

リコ これもない。

一二三部長そんなばかな。

一二三部長あつはなついです。

リコ ギャグが荒れております

愛原社長: そろそろ病院の予約したほうがいいかな・・・。

リコ 早め早めに。

一二三部長腕のいい歯科医教えて下さい。

愛原社長: ええ、美人の歯科衛生士のいる歯医者なら教えられます。

一二三部長それで。

一二三部長でも、今日の話は耳鼻科がメインです。

愛原社長: ちがいます!!カブです。

28a

リコ おお!カブだ!

リコ 地面から飛び出しているように見えます

愛原社長: 大きくなったやつを、ボチボチ取っていってたので歯抜けで残ってます。

一二三部長あの有名な童話並の大きさかと思ったわ。

リコ うんとこしょ~

一二三部長よっこらしょ。

愛原社長: 小学校1年の教科書にまだ載っているのでしょうか?

一二三部長どうでしょう。

リコ 載っていてほしいです

愛原社長: まぁ、あれほど大きいカブはありませんが形の良いのを選別しました。

28b

リコ おお!カブだ!

一二三部長先読みで本田技研のを買いましょう。

リコ んじゃ、ばーんとどうぞ

愛原社長: それは・・・・2輪車・・・。

愛原社長: 読み間違ってます。

一二三部長このまま水煮でかぶりつけ。

愛原社長: いやいや、食べない食べない。もう一度植えます。

28c

愛原社長: トロ箱に植えて、持ち運び自由自在。

リコ 個室へ移動

一二三部長土浴

愛原社長: 土浴・・?植えただけです。

愛原社長: このまま育てて、花を咲かせて、大きくしようと思います。

リコ 2代目の育成ですね

愛原社長: ほかの野菜の花粉が間違って受粉しないように、ポータブルかぶにしました。

リコ ポータブル!カブ

リコ 略してPKBかな

愛原社長: んー、流行らない。

愛原社長: 無理があるわ。

リコ 略す必要ないですしね

一二三部長P&K

愛原社長: 花が咲きそうになったら、どこか遠くにPKBしておきます。

リコ 流行れ!PKB!

愛原社長: あ、おまけでこれも・・

29

愛原社長: ポータブル黒大根

一二三部長黒大根なんてあるのか

リコ PKD!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (26)) Book おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (26))

著者:A.トルストイ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月上旬の野菜状況

愛原社長: こんばんは、ユニクロの安売りでジャンバーを狙っている愛原社長です。いいのが安くならないかなー。

リコ こんばんは、タマゴの安売りになかなかいけないリコです。10時半には売り切れている!

マイスタージンガーこんばんは、7年愛用している革ジャンが限界です。マイスタージンガーです。だれかプレゼントしてください。

リコ 自分で買うが良いよ

リコ ボーナスまで待つのだ!

愛原社長: 革ジャンに卵を塗ればテカテカになるよ。

リコ おお、賢い

愛原社長: さらに味が出る。

マイスタージンガーすごい臭いになりそうな

リコ においも出そうですね

愛原社長: さて、畑からは美味しい匂いがしますでしょうか。

愛原社長: 成長ぶりをお伝えしましょう。

091

愛原社長: ミニ白菜。わわさい。

リコ おいしそう!

リコ そして巻いている

愛原社長: 巻き巻きしてきましたね。

リコ ほっといてもなるんですよね~不思議

マイスタージンガーだいぶ、巻いてきてますね。

092

愛原社長: こっちはタケノコ白菜。

マイスタージンガーおお、すっかりマッスグに育って。

リコ これはこれで正解なのですか?タケノコだし

愛原社長: 正解って・・・。これはこんな風に育つんだろうよ。

リコ 巻いているように見えませんもの

リコ 白菜としてのアイデンティティがー

愛原社長: これから、なんじゃない?

リコ なるほど

マイスタージンガーこれが、この白菜の主張なのでは?

愛原社長: なんとなく巻き始めてる気もするけどね。

リコ 焼肉巻きそうな雰囲気だからー

愛原社長: 雰囲気だけで、ものごとを語ってますね・・。

愛原社長: 本質を見つめてください。うひ。

093

愛原社長: ちび、どころじゃなかった。ちびこん大根。

マイスタージンガーぜんぜんちびじゃない!!

リコ これはまた立派になって

リコ 短さがちび

愛原社長: んー、写真より実物はもっと大きいです。

リコ おおー

愛原社長: 角度で、実物よりこじんまり写っちゃたかな。

リコ 栄養状態がよかったのでしょうか

マイスタージンガー最近のちびっこは、よく育ちますね。

マイスタージンガー肥満児にも見えます。

愛原社長: とにかく、人を殴ったら撲殺できそうなぐらい・・・・棍棒みたいです。

リコ 棍棒!!

愛原社長: こっちは、黒い棒です

094

リコ おぉ~・・・

マイスタージンガーなんか・・・見たことない光景・・・

愛原社長: 黒だいこん。

マイスタージンガー切ったら、汁が赤かったりしないですよね。

愛原社長: 中は白いよ。

リコ 思っていたよりインパクトのある出来上がりだ

マイスタージンガーほう

リコ 中まで真っ黒がよかったねー

愛原社長: まぁ「なんだこりゃ」って言われるよね。

マイスタージンガーそれでこそ腹黒

リコ おなかは真っ白でした

愛原社長: こっちのほうが真っ赤な汁がでそうです

095

リコ こっちは切ったときのほうがインパクトがある子だな

愛原社長: ビーツですね。

リコ さっきも思ったのですが、葉っぱが結構グロい気がするのは

リコ 私だけですか

リコ すごい血管浮いてるみたい

マイスタージンガー血管のようですね。

愛原社長: まぁ、男性の血管の浮いている手の甲が好きって女性いますやん。

愛原社長: それを狙ってるんです。たぶん。

マイスタージンガー初耳です・・・

リコ 手が緑で血管が赤く浮き上がってたら、話は変わってきますね・・

愛原社長: まぁ、くだらない話はこれぐらいにして・・・・

愛原社長: (くだらない話以外あったか?)

マイスタージンガー(なかった)

リコ (いまさら)

096

愛原社長: 奈良の伝統!今市カブです。

リコ おお、ちゃんとおいしそう

マイスタージンガーいまいち君!がんばった!!

リコ いまいちなデキを期待していたマイスターさん感想をどうぞ

マイスタージンガーよくやった!!感動した!

愛原社長: ネタふるっ。

リコ マイスターさんが今言われたい言葉ランキング

リコ 堂々の1位ですから

マイスタージンガーえ?

リコ よくやった!!感動した!!

愛原社長: よくやった!!感動した!!!マイスタージンガー!

マイスタージンガー(なんでしょう・・・この流れ・・・)

098

愛原社長: バターレタス。うーん。おいしそう

リコ ツヤッツヤ

マイスタージンガー形もきれいに整ってますね

愛原社長: ムシャムシャ食べたい。

097

愛原社長: こっちもムシャムシャどうですか?

リコ おお!

マイスタージンガー虫食いの被害も、なさそうです。

リコ モンシロチョウ帝国の侵略からの生き残り

愛原社長: 手乗りキャベツ。モンシロチョウに克つ!

リコ よくやった!!感動した!!

愛原社長: 手ごろサイズになるもんやね。

マイスタージンガーよくやった!!勘当した!!

リコ 姿煮がおいしそう

愛原社長: 勘当してどうする・・・。

リコ 勘当・・

愛原社長: 丸ごと煮るのいいかもね。

マイスタージンガーえ?勘当されたわけじゃありません。

リコ する予定ですか。息子を

マイスタージンガー丸ごとで、ちょうどいいサイズかもしれませんね。

099

愛原社長: これもいっしょに煮てみますか。

リコ すごい色してる!!

愛原社長: 魅惑の野菜コールラビ

愛原社長: 別名カブカンラン

リコ カブカンラン

マイスタージンガーUFOみたいだ。

愛原社長: キャベツの茎のUFO

リコ 中まで染まっている派でしたっけ

愛原社長: たぶん。

マイスタージンガーもらったコールラビとは、色が違いますね。

愛原社長: ええ。夏は緑のヤツでした。

マイスタージンガー中まで鮮やかな紫ですか。

愛原社長: たぶん。

0910

愛原社長: カイランの森

リコ 夏はあれだったのに!

リコ よくぞ森にまで・・

マイスタージンガーさんざん食われてましたからね・・・

愛原社長: それは、初夏に育ててたヤツだし・・・。

愛原社長: 秋のヤツはいい感じだね。

リコ カイラン=虫に食われるっていうイメージが定着しています

マイスタージンガーわたしもです。

愛原社長: そ、そうですか・・。

0911

愛原社長: 日本ほうれんそう

リコ おお、シャープなフォルム

マイスタージンガーギザギザなんですね。

愛原社長: いつもスーパーで見るのとは、ちょっと違うよね。

マイスタージンガー性格も尖ってなければいいんですが。

リコ すごい苦いとかね

愛原社長: あまくて美味しいようですよ。

リコ おおー

リコ さっきから

マイスタージンガーほう

リコ 多分とか、らしいとか

リコ 食べてないんでしょうか

愛原社長: 食べてないよ。

愛原社長: 種の袋とかに書いてあることとか。予想だよ。

リコ 食べる気なさそうですね・・・

愛原社長: そんなことないわ。育ったら食べるがな。

愛原社長: 育つ前に食べるヤツは、そんなにいないからな。ははは

リコ ああ、今回は収穫祭ではありませんでしたね

リコ まだ成長の記録でした

0912

愛原社長: これは、まだまだ小さいです。ミニレタスのマノア

マイスタージンガーきれいな配列

リコ これからに期待ですね

愛原社長: だね。

0914

愛原社長: しろなと水菜

愛原社長: これは美味しそうに育ちました。

リコ おお!もうそのままサラダみたいな

マイスタージンガーみずなー、おいしそうですね。

愛原社長: 水菜をシーチキンマヨネーズであえたら、美味しかったわ。

愛原社長: しろなは油揚げと煮るとうまい。浅漬けもOK.

マイスタージンガーほう

リコ おお~

リコ 最近湯豆腐によく水菜を入れます

愛原社長: あぁ、湯豆腐なら、これも使えばいいかも

0915

愛原社長: ねずみ大根

愛原社長: おろしにするといいね。

リコ ねずみも立派に

マイスタージンガーけっこう、細そうに見えますね。

愛原社長: 葉っぱがすごいけどな。根は小さいな。

愛原社長: 小さいうちじゃないと辛味が抜けるらしい。薬味で使うなら今だな。

リコ ほうほう

愛原社長: 来年期待の鍋部隊も紹介しておくか。

0913

リコ ほそい

マイスタージンガーねぎですね

愛原社長: これがあの太いナントカネギになるんだな。

リコ おお~

愛原社長: 未だに漢字が読めんけど。

愛原社長: 下仁田ねぎ?

マイスタージンガー太いナントカネギ

リコ ふとネギで

マイスタージンガーああ、シッモニタネギ

愛原社長: ネギの殿様と言われるのに!!

マイスタージンガーシッモニタ!って

リコ 自分でツッコンダー

愛原社長: あ!シモネタネギか。

愛原社長: シモネタ!って

リコ こっちも自分でツッコンダー

0916

愛原社長: 忘れてました・・・ごめんなさい。

愛原社長: 花ニラです。

マイスタージンガー花が咲いておりますが・・

リコ おはなー

愛原社長: 花が咲く前に食べる必要がありました・・・。

リコ じゃ、観賞用で

愛原社長: 種もできてるっぽいです。

マイスタージンガーもはや、食べるには手遅れですね。

リコ 種を収穫で・・・

愛原社長: ええ、一年目は株を疲れさせないために花が咲く前に切って、

愛原社長: それから株分けして・・・・2年目に楽しむのが良いとか、なんとか・・・。

愛原社長: まぁ、忘れていたものはしょうがない。

リコ 2年目の計画にも支障がでそうな忘れっぷりですね

マイスタージンガーほう、2年越しで育てるんですか

愛原社長: 良品を作るには手間が必要なんです。

愛原社長: これから挽回できるのかな・・・。

リコ 来年も花が咲く予感

愛原社長: まぁ、花ニラだし。花を楽しめばいいか。

マイスタージンガーそして、毎年ですね。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の畑

愛原社長: こんばんは、6億円が当たって欲しい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、6億円当たったら家族の誰にも話さないと、心に決めているマイスタージンガーです。

ファルディオン こんばんは、6億円を現金で積み上げてみたいと思うファルディオンです。

マイスタージンガーどんだけ高くなるんだ。積んだら。

愛原社長: 6メートルになります。

マイスタージンガーまじで!!

ファルディオン 6メートルもですか!

愛原社長: ええ、100万円の束が1センチです。

ファルディオン 千円札で積み上げたら恐ろしい高さになりそうですね

マイスタージンガー縦に積んだら、月まで行けると思ってました。

ファルディオン 月までいくらで行けるのでしょうか・・・

マイスタージンガー6億円で月旅行が現実に!!

愛原社長: うん。それがいいね。

マイスタージンガー行けんわ・・・

愛原社長: 宝くじは夢を買うものです。

愛原社長: 畑でも、いい夢見られるかな~?

愛原社長: こいつらが大きくなれば、うれしいかも。

07a

ファルディオン 育ってきましたねー

愛原社長: ミニ白菜。わわ菜。

07b

愛原社長: ミニタケノコ白菜。プチヒリ。

マイスタージンガー白菜なのに、微妙に違うんですね

愛原社長: たけのこ白菜は、葉っぱが細長いね。

マイスタージンガーほうほう

ファルディオン 流石タケノコ・・細く長くなるのですね

愛原社長: じゃあ、次は大根系を・・・

07c

愛原社長: 黒大根。

07d

愛原社長: ちびこん大根

マイスタージンガー葉もチビなんですね

ファルディオン 一枚一枚が小さめなのですねー

愛原社長: ちびこんのほうが葉っぱ大きいぞ?

マイスタージンガーえ?そうなんですか

愛原社長: あぁ、二人と一枚の単位が違うかも知れん。

ファルディオン なるほど・・全体的な一枚はちびこんのほうが大きいですね

マイスタージンガーああ、下まで全体で一枚なんですね

愛原社長: 私はそうのように認識してた。

愛原社長: では、次はカブ系?

07e

愛原社長: ビーツ。

07f

愛原社長: 今市かぶ

マイスタージンガーいまいち!?

愛原社長: 「いまいち」って平仮名で言うな!

ファルディオン いまいちかぶがちらっと白い所を・・

マイスタージンガーしかし、こう見るとレア野菜ばっかりですね・・・

マイスタージンガー改めて実感します。

愛原社長: 普通の作ってもねぇ・・・。

ファルディオン 他とは違うレアさが売りですね

マイスタージンガーまあ、鍋にいれられればかまいませんよ。わたしは。

愛原社長: でもメジャー野菜は抑えているけど、品種がレアなんだと思います。

愛原社長: じゃあ、次はキャベツ系

07g

愛原社長: ミニキャベツ。

07h

愛原社長: コールラビ

07i

愛原社長: カイラン。

マイスタージンガーおお、被害をうけてない

マイスタージンガー元気に育ってますな

ファルディオン カイラン今回は美しいままでいけるかもしれませんね・・・!

愛原社長: おかげさまで。おかげさまで。

マイスタージンガーカイラン帝国の復興を!!

愛原社長: モンシロチョウは飛びまくってますけどね。

ファルディオン 偵察部隊が!

マイスタージンガー実行部隊かもしれません。

愛原社長: おそろしや!!

ファルディオン 帝国の存亡をかけた戦いが今、勃発!

マイスタージンガーあなおそろしや!!

ファルディオン ああおそろしや!!

愛原社長: 次はバターレタス

07j

愛原社長: そして、日本ほうれん草

07k

マイスタージンガーほうれんそうっぽい葉がでてますな

ファルディオン ほうれん草はこれから、って感じですね

愛原社長: ちっさ過ぎて、まだ何かわかりにくいけどね。

愛原社長: そのうち大きくなることでしょう。

マイスタージンガーほうれん草は冬の野菜でしたよね

愛原社長: 寒いほうがおいしくなるよ。

マイスタージンガーほうほう

愛原社長: で、全体像

07l

ファルディオン おおおー

マイスタージンガーひろびろー

マイスタージンガーこれなら、ストレスなぞ溜まるはずもない!

ファルディオン 緑で癒されますねー

マイスタージンガーどっちかといえば、鍋で癒されたいです。

ファルディオン 色気より食い気でしたか。

愛原社長: 奥のほうの白菜や大根は密集してますけどね。

愛原社長: それで大根や白菜は種を数個蒔いたので、間引きをします。

07n

マイスタージンガーもったいない気もしますが、仕方ないですね。

愛原社長: 食べりゃ、いいじゃん。

ファルディオン 第一弾鍋部隊に・・・

マイスタージンガーなるほど

愛原社長: てか、黒大根って本当に黒いんだな・・・。

愛原社長: 誰かの腹の中みたいに・・・・。

マイスタージンガーほんとに黒いんですね・・・

マイスタージンガー誰?誰?

ファルディオン 黒い・・・誰でしょうね・・・

愛原社長: そういうわけで、アイハラカンパニーファームの間引き菜および、成長したやつの販売を開始します。

マイスタージンガーなんと

ファルディオン おおー

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑はこんな感じに。

愛原社長: こんばんは、栗のお菓子が食べたい愛原社長です。

リコ こんばんは、今日おなかいっぱい栗を食べたリコです。

ファルディオン こんばんは、栗よりサツマイモが好みなファルディオンです。

愛原社長: 冬眠するリスみたいにパクパク食べて栄養を蓄えてるんだね。

リコ 頬袋につめてます

リコ おいしかったのー

ファルディオン もう冬眠モードですか

ファルディオン いいですねー

愛原社長: 年中無休で冬眠モードじゃあ?

ファルディオン 年中無休!

リコ 春休み、夏休み、冬眠 ですね

リコ 秋は蓄えを

ファルディオン 休みまみれですね

愛原社長: がんばって栄養を蓄えてください。

リコ 年中無休で休みです

愛原社長: 野菜は畑の栄養をすって大きくなっているようです。

23d

愛原社長: まず、わわ菜。

リコ わわー

ファルディオン わわ!

リコ 畑に植えて何日後でしょうか

リコ ずいぶんでかくなったような・・・

ファルディオン かなり育ったようですね

リコ やっぱり畑だと、食べ放題だから

愛原社長: 1日種まき、本日23日。

愛原社長: 直播のやつね。

リコ あ、ついこないだ畑に移したヤツかと思っていました

愛原社長: まぁ、3週間か。

ファルディオン 20日強でここまで!

愛原社長: まぁ、次も見ておこうか。

23e

愛原社長: ミニタケノコ白菜プリヒリ。

ファルディオン ほほーこれがあのタケノコですか・・・

リコ こっちも立派に

愛原社長: これは5日に植えてるな。

愛原社長: おんなじ白菜だけど、葉っぱのカタチちがうなぁ。

リコ タケノコのほうが細いですね

愛原社長: やっぱ、タケノコになるべくして細長いのだろうか。

ファルディオン 白菜の名は仮でそのうちタケノコになってしまうのでしょうか

愛原社長: なるか!!!

愛原社長: ほな、次の野菜も見てみるよう~

23f

リコ 成長もさることながら、葉っぱの大穴も気になる・・・

ファルディオン 虫食いが・・・

愛原社長: 4日に植えた黒大根です。

リコ きっとおいしいんでしょうな~

ファルディオン 黒大根でしたかー

リコ 葉の根元が濃い色をしていますね

愛原社長: 同じ日にちびこん大根も植えてます。

23g

リコ 葉っぱも「ちびこん」って感じが

ファルディオン ちびこんの方が若干大きくなっているような気配

愛原社長: ちびこんなのにやりますな。

愛原社長: ふぉふぉふぉふぉ。

リコ ちびこんなのにね

愛原社長: つぎー。

23h

リコ あからさまに紅いヤツがきた!

愛原社長: 3日に植えたビーツですな。

ファルディオン ビーツは茎赤いのですね

リコ そういえば!

リコ こないだ話に出ていたビーツの色素ですが

リコ ベタシアニンというらしいです

リコ アントシアニンじゃないの

愛原社長: ほぉー。

ファルディオン ほほー

愛原社長: だれもコナイダの話なんて覚えてないと思う。

愛原社長: 私ですら忘れてたもん。

リコ 一応適当な情報ばっかりではいけないかなーって

愛原社長: あんたはえらい!

ファルディオン 流石リコさん!

リコ 流石リコさんー

愛原社長: 自分で言うな!

リコ やっぱり自分で

ファルディオン 自分で・・・

リコ ふぉふぉふぉ

愛原社長: まぁ、次もいっとこうー

23i

愛原社長: 9日に植えたカブです。

リコ これまた個性的なフォルム

ファルディオン 細長いですねー

愛原社長: カブってこんな葉っぱだったけ?

愛原社長: もっと大根に近くなかった?気のせい?

リコ うーむ、全然違ったような覚えもありますが、大人になったら変わるのでしょうか

ファルディオン かぶということがわかりませんでした・・・

リコ にょーんって伸びてるフォルムはかぶっぽいといえばかぶっぽい

愛原社長: 明日スーパーにいってカブをチェックだな。

リコ カブちぇーっく

ファルディオン カブ調査ー

愛原社長: 経済のカブのほうは下がってるし、畑のカブぐらい伸ばしたらええやん。

リコ 経済のカブのしょんぼりぶりを畑のカブで補いましょう

愛原社長: じゃあ、最後に全体を見てみよう。

23j

リコ おおおーー

ファルディオン 壮観な眺め!

リコ ちょっと前はワラ布団だらけだった畑に彩が!

愛原社長: ちょっと、ビーツの発芽率は悪いけどな。あとはOKやろ。

愛原社長: スナック菓子みたいだから、畑の虫が食っちまったんだろうよ。

リコ ピンクのポップコーンだったからなぁ

ファルディオン あれは衝撃的な種でした・・

愛原社長: 発芽率も衝撃的だったようです・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

このカブは、いまいち?

愛原社長: こんばんは。車がカタカタ変な音がする愛原社長です。

リコ こんばんは、空気清浄機の音が気になるリコです。

ファルディオン こんばんは、自転車のパンクが8度目を迎えたファルディオンです。

愛原社長: 誰かに狙われている人がいます!

リコ 釘を刺されてますね。タイヤに

ファルディオン 画鋲が!ってそんなことは・・・

愛原社長: もしかしたら、忍者に狙われているのかもしれません。

リコ まきびしー

ファルディオン 暗殺されないように撃退法を考えなければ!

愛原社長: 畑に、まきびしはばら撒きませんが、こっちはばら撒きます。

09a

リコ いまいち・・・

リコ そんな卑屈にならなくてもいいのに

ファルディオン いまいち・・かぶ

愛原社長: 「いまいち」って言うな!

リコ 容姿端麗らしい

愛原社長: てか、いまいちだけどな。

ファルディオン 何故そんな名前にしたのか・・・

リコ いまいちなのに、容姿端麗で美味

リコ かぶなのに容姿端麗

ファルディオン 美しいかぶになるのですね。

愛原社長: そうです。おいしそうなカブになります。もちろんおいしいですけど。

リコ やはり美白ですね

ファルディオン 美白は大事なのですね

愛原社長: 種はお馴染みの容姿です。

09b

リコ 普通だー、白くない

ファルディオン 衝撃の・・・ではありませんね

リコ 白だったら、晴れて鍋戦隊ホワイトだったのに

ファルディオン 種の色で判断!

愛原社長: カブを鍋に入れるか?

リコ 鍋にカブ入れるのかしらんけど・・・

愛原社長: 煮物や漬物が旨い気がする。

リコ 煮物戦隊

リコ よく考えたら、カブってあんまり食べないな

ファルディオン サラダでならたまに。

ファルディオン 漬物戦隊もなかなか・・・

愛原社長: 千枚漬けとか食べないのか。

ファルディオン 正月に出てきますね

リコ ワタクシ、漬物類一切ダメでして・・

ファルディオン なんと、もったいない

愛原社長: 人生の3分の1を損してますね。

リコ そんなに!?

愛原社長: ええ。そんなにです。

リコ しかも二人して・・

リコ 肉食ジャンクライフを見直さねば

愛原社長: まぁ、食べ方はできたときに考えるとして。

愛原社長: 種は2本掘った溝に適当にばら撒きました。

09c

愛原社長: なんかもうお馴染みの光景ですね。

リコ まだ閑散としてますね

ファルディオン わら布団もそつなくかけて・・・ですね。

リコ ワラゾーンがふえてゆく

愛原社長: そのうち、緑でにぎやかになるはず。

ファルディオン 楽しみにしております。

(おわり)

FC2ブログランキング
 クリック協力ありがとうございます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)