かぼちゃ

でかいんです。

club作業日2009年4月18日

愛原社長 こんばんは、リゾートホテルの社員紹介限定ご宿泊優待券をもらったけど使い道のない愛原社長です。

リコ こんばんは、リゾートホテルなんて縁のないリコです。

リコ レッツゴー一人バカンス。

愛原社長 いやです。

リコ じゃ、親孝行を

愛原社長 いやです。

リコ 優待券の行方はいかに!?

リコ 期限切れまで放置に3000点

愛原社長 畑の肥料にします。

リコ 呪いかかりそうですね・・・

愛原社長 こいつたちを大きく育てないといけないからな。

0418a

リコ スイカ3兄弟!

リコ いっこカボチャか

愛原社長 うむ。

リコ って、でっけー

リコ 子どもが乗っかってますよ!

愛原社長 子供が小さいのかも知れない。

リコ あ、なるほど

リコ 子どもちっさ!

愛原社長 ちがうだろ。

リコ それはおいといて、ラ・フランスって、巨大カボチャコンテストとかにでてるやつですか?

愛原社長 そうみたいだね。なんか洋ナシみたいな名前だけど。

リコ 私もそれ思いました。

愛原社長 種はこんな感じです。

0418b

リコ でっかく見えますが、普通のかぼちゃサイズですかね

愛原社長 この種から、かぼちゃが100キロ以上になるかもしれないんだぜ。

愛原社長 神秘じゃのー。

リコ なんと!

リコ 神秘ー

愛原社長 ほんま、そういう成長のメカニズムは不思議やわ。

リコ 100kgかぁ。運べませんね。

愛原社長 畑でかぼちゃ割りだな。

リコ 馬車作ろう。

愛原社長 まぁ、こっちは巨大フルーツポンチでも作ってください。すいかの種。

0418c

リコ 白い、そしてでかく見えます

リコ スイカの種って、こんなんだっけ??

愛原社長 普段食べるのは、もっと小さくて黒いね。

リコ ですよね。

リコ カボチャの種ですって言われたら、信じるところでした。

愛原社長 この「でぃらいスイカ」はあんまり食用には向いてないみたいね。

リコ なんですって!

リコ 何用スイカですか。

愛原社長 巨大にして楽しむ系かな。

リコ 巨大にして楽しむ用か・・・

リコ すごい品種ですね。

愛原社長 そして、デパートで高級品として売られる黒部スイカの種は・・

0418d

リコ 高級品!でも白い

リコ 種も一般スイカとは一味違うのですね。

愛原社長 これも結構大きくなるみたいだ。

リコ 高級で美味しくて巨大ですか?

リコ 美味しいかどうか以外は、どっちでもいいな。

愛原社長 そうだね。おいしけりゃいいよね。1株に1個の実だけにして栄養を集中させるみたい。

リコ おおー、なるほど

愛原社長 人間も一人っ子のほうが愛情たっぷりで・・・・いいのだろうか・・?

リコ どうなのでしょう・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ほっこりしたい

club作業日2009年4月17日

愛原社長 こんばんは、焼きそばをおかずにご飯を食べる愛原社長です。

リコ こんばんは、最近連続で焼きそばを食べているリコです。

愛原社長 焼きそば好きです。

リコ 今日は焼きそば党ですね

リコ 久しぶりに作って食べたら、おいしかったので、連続しているところです。

愛原社長 「毎日焼きそば党」結成です。

リコ 毎日カレーでもいいですよ。

リコ どんぶり物もいいな・・・

リコ 現在、空腹なんです。

愛原社長 んー。

愛原社長 ま、なんも浮かばないや。野菜の話でもしよう。

0417a

リコ でた、姫様

リコ かぼちゃの煮付けも毎日食べれます。

愛原社長 手のひらサイズだから、1日1個食べれるね。

リコ いいですね~

愛原社長 てか、めっちゃ小さいな。

リコ でかいジャガイモくらいなんでしょか

愛原社長 ちいさっ。

愛原社長 種を買うときは、なんとなく両手サイズかと想像してたけど・・。

リコ バドミントンのシャトルが並んで写ってますね

リコ もうちょっと大きさの分かりやすいものを並べてくれればいいのに・・・

愛原社長 たしかにわかりにくい。

愛原社長 こりゃ、片手サイズだわな。

リコ 丸ごとに付けですね

0417b

リコ 種は普通だ

愛原社長 種デカッ!

リコ 1つのかぼちゃに種が3つくらいなんですかね

愛原社長 どうなんだろう。

リコ この種が入ってたら、食べるとこなさそうな・・・

愛原社長 もしかしたら、普通のかぼちゃができたりして。だまされてるとか。

リコ ああ、確かにちょっと小さめかな?くらいだったら、騙されたんだか、なんなんだか悩むところですね

愛原社長 収穫のときに、びっくりできるのかな。

リコ まるかじりかぼちゃに期待しています。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苗がいっぱい

club作業日2009年4月13日

愛原社長 こんばんは、パソコンをもらった愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、パソコンをあげたマイスタージンガーです。

愛原社長 ありがとう。

マイスタージンガーどういたしまして。

マイスタージンガーで、誰にもらったんで?

愛原社長 友達。

愛原社長 でも、ログインパスワードわすれて使えないなんてヒドイじゃないか。

マイスタージンガーんなー

マイスタージンガー最悪、部屋のオブジェとして

愛原社長 ははは。

愛原社長 今日は盛りだくさんです。

0413g

マイスタージンガー元気な子供たちが

愛原社長 ナスです。

0413h

愛原社長 ピーマン系の人たちです。

マイスタージンガー系って

0413i

マイスタージンガーかぼちゃ系ですか

愛原社長 そのとおり。それとバナナマクワ。

0413k

愛原社長 ジャンジャジャーン

マイスタージンガーこ、これは?

0413j

愛原社長 こっちも

0413l

愛原社長 これで最後。

愛原社長 ごらんのように、植え替えました。

マイスタージンガーなんとなく寝てますが、大丈夫なんでしょうか

愛原社長 そりゃ、引っこ抜かれて植え替えられるんだから定着するまで弱いわな。

マイスタージンガーしばらくは個室で療養するのですね

愛原社長 こっちで大きくして、次は畑に移動です。

愛原社長 どんどんおおきくなれー

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

創和 苗から育てる培養土 30L Kitchen 創和 苗から育てる培養土 30L

販売元:創和リサイクル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰だ!!種を食べたのは。

club作業日2009年4月5日

愛原社長 こんばんは、クリープがなくなったのでブラックコーヒー飲んでいる愛原社長です。

一二三部長こんばんは、ブラック珈琲が無くなったので、クリープを飲んでいる一二三部長です。

愛原社長 なんか間違ってます。

一二三部長最近どこかおかしいひふみ。

愛原社長 ええ、ストレスで10円ハゲですね。わかります。

一二三部長!!!

一二三部長言っては・・ならぬことを!

一二三部長バスタブで暴れてきます。

愛原社長 まぁ、ひふみの大惨事はおいといて。

0405a

一二三部長よし、任せろ。今日は地震があるんだ。

愛原社長 ええ、日本は地震が多いですからね。

愛原社長 もしかしたら、今回はあたるかもしれません。

一二三部長サニーレタスだ!

愛原社長 ぜんぜん、ちゃうわ!

一二三部長バ・・バカナ・・カハッ

愛原社長 スイートポテトかぼちゃとバナナマクワです。

一二三部長おお、バナナか。惜しいな

愛原社長 でもね。なんか地面が耕されている気がするんですよ・・・。

一二三部長え?他人に?

0405b

一二三部長おい、こりゃぁ。。

一二三部長何があった?

愛原社長 とうもろこしも・・・・。

0405c

一二三部長おい、こりゃぁ。。

一二三部長なにがry

愛原社長 さきがけピーマンの種をまいたところだけ・・・・ごっそり掘り起こされてるんですよ・・・。

0405d

一二三部長鳥類の仕業だろうか

一二三部長やつらめ、狡猾な!

愛原社長 たぶん、ねずみのような気がします。

一二三部長なんだって!?

一二三部長お隣の田代さん家から逃げてきたハムスターか。。

愛原社長 スイートポテトかぼちゃもベピーパンプキンもあんまり芽が出ずに・・・タネをぱっくり。

愛原社長 やられちまっただーーー。

一二三部長緊急事態発生!特別対策本部を設置する!

愛原社長 ピーマンに関してはごっそりだい!

愛原社長 よし!ねずみ講の集会に参加してきます!

一二三部長ねずみ親父コスプレ探してきます。

愛原社長 ねずみ先輩のCD買います。

一二三部長え?それは何の対策に・・?

愛原社長 ポーッポッポッぽーー

愛原社長 てか、事態は深刻かもしれません・・・。

一二三部長まず、予測される犯人像を描こう。

愛原社長 へのへのもへじー

愛原社長 いやいや。

愛原社長 さて・・・どうしましょうかね。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

六本木~GIROPPON~ Music 六本木~GIROPPON~

アーティスト:鼠先輩
販売元:UNIVERSAL J(P)(M)
発売日:2008/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ねずみ男のネズミとり ブックタイプ 2枚入 Health and Beauty ねずみ男のネズミとり ブックタイプ 2枚入

発売日:2007/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ植えます。

club作業日2009年3月25日

愛原社長 こんばんは、デスクトップをアイコン2つだけにすることに成功した愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、デスクトップにアイコンが多すぎてパソコンが重いマイスタージンガーです。

マイスタージンガー2個て

愛原社長 ゴミ箱とショートカットを入れたフォルダーです。

マイスタージンガーなるほどー

マイスタージンガー何を隠そう、整理整頓が苦手です。

愛原社長 デスクトップもお部屋もいらないものはスグ処分する習慣を!

マイスタージンガーええ、未練がましい正確なので

マイスタージンガーなかなか捨てられずに困っております。

愛原社長 何を隠そう私もお部屋がグチャグチャです。次は部屋の片付けだい!

マイスタージンガー引越しですか?

愛原社長 いえ、快適な生活をするためです。

愛原社長 健全な生活は、整理整頓から。

マイスタージンガーああ、耳が痛い・・

愛原社長 さて、畑をもうグチャグチャにする勢いで、どんどん種を蒔きます。

0325a

マイスタージンガーバナナマクワ

愛原社長 そこに食いつきましたか。

愛原社長 バナナみたいな食感のマクワウリらしいです。

マイスタージンガーあれが瓜とわ

愛原社長 かぼちゃなのに、スイートポテトってどういうことでしょうか?

マイスタージンガースイートポテトが収穫できるのでしょう。

愛原社長 それは素晴らしい!!

愛原社長 って、そんなわけあるか。

マイスタージンガー割ってびっくり!

マイスタージンガー中身は調理済み

愛原社長 それはグレートだ!!!

愛原社長 って、そんなわけあるか。

マイスタージンガー重ねた!

愛原社長 さて、まだまだ蒔きます。

0325b

マイスタージンガーとうもろこしはいいんですが

マイスタージンガー黄もちの意味がわかりません

愛原社長 黄色くてモチモチしてるんだろうな。

マイスタージンガー気持ち、とうもろこしっぽいって意味か。

愛原社長 そうだったのか!!

愛原社長 って、そんなわけあるか。

マイスタージンガー3連・・

愛原社長 それにしても植える前から、なんともおいしそうなコーンです。

マイスタージンガーしなしなですが

愛原社長 写真じゃ、わかりにくいんだな。

愛原社長 このヘボ・デジカメが!!nikonもう買わない!

マイスタージンガーそこで名前を出しちゃうの

愛原社長 ああ、これでnikonからスポンサーしてもらえることがなくなったな・・・

愛原社長 しまったぜ。

マイスタージンガーないない

愛原社長 まあ、落ち込まずどんどん植えます。

0325c

マイスタージンガー魁!

マイスタージンガー先駆けって意味か!

愛原社長 どうなんだろ・・・。

マイスタージンガーあ・・・・・続かなかった

愛原社長 あんがい、あたってるかもしれないし。

マイスタージンガーなんかずんぐりな形してますな

愛原社長 大きいピーマンになるんじゃない?

マイスタージンガー男らしいピーマンな予感がします。

愛原社長 カルフォルニアワンダーって品種と何かを合わせたヤツだよ

マイスタージンガーほうー

マイスタージンガーハーフですか

愛原社長 そうそう、品種改良のたまものだね。

愛原社長 さて、つぎつぎ。

0325d

マイスタージンガーめずらしく普通のです。

マイスタージンガーベニーは初めてですが。

愛原社長 ベニー。ってそのままのネーミングだな。

マイスタージンガー紅ー

愛原社長 食卓には、やっぱり彩りがないとね。

マイスタージンガー赤いオクラってのも違和感があります。

愛原社長 ゆでたら緑になるらしいけど。

マイスタージンガーそうだったのか!

愛原社長 色を楽しみたいなら、生で食べましょうってことです。

マイスタージンガーじゃんじゃん

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

ポテトくんとスイートポテトちゃん Book ポテトくんとスイートポテトちゃん

著者:立川 夏子
販売元:新風舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)